SSブログ

【プレモノ】サントリー エスプレッソーダ [Monitor & Prize]

 Yahoo! JapanのPR企画「プレモノ」で、3月にもらった綾鷹に続いての当選。
“コーヒー+炭酸”の「サントリー エスプレッソーダ」

 今回も綾鷹の(セブンイレブンでの受け取り時)と同様、スマホにバーコードを表示させて店頭で受け取るシステム。

 アイスコーヒーも炭酸も好きだけれど、それが一緒になるってのは……と、いざ購入するには二の足を踏むこと確実なので、お試しで飲めるのは実際うれしい。

小さめのPETボトル

やや小ぶりなペットボトルで、容量は330ml。

キャップを開けてみると、なるほど、やや濃い目のコーヒーの香り。暑い季節になると発売される「微糖・ミルクなしの缶入りアイスコーヒー」に近いかも。

まず一口。

……ん……うーん。

 商品名に「エスプレッソ」と入るだけに、確かにコーヒーの味は濃い。で、甘味もそこそこで、フツーにPET入りアイスコーヒーとして飲んだら「お、イケる」と思ったかもしれない。

 問題は炭酸。このシュワシュワが爽やかさよりも、違和感として口に残る。

 総体的な味は「濃いアイスコーヒーを炭酸で割った」そのもの。そこから想像する味でほぼ間違いないと思う……それが旨いかどうかは別の話でしてw

コーラではありません。

ならば、と氷入りグラスに注いで飲んでみる。

パッと見た感じ、色から泡の立ち方からしてコーラと区別がつかんw

泡がぼわーっと立ったためか炭酸は少し抜けたけれども、やはり炭酸のシュワシュワがコーヒーの酸っぱさを強調してるような。
個人的に酸味の強いコーヒーはあまり好みじゃない上、アイスコーヒーなのに愛飲するタバコ(アメスピのメンソール)に全く合わないというのが致命的。

「うー……む」といいながら何とか飲み終える。

 家族にも一口飲んでもらったが、異口同音に「別々でいいのにね」という感想。
 プレモノの商品ページでの感想も、賛否両論というよりは賛3:否7くらいの割合のような。

 タダでもらっておきながら申し訳ないのだけれど、リピート購入はないかと……。

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。