SSブログ

土曜日のあれこれと [To Return to The Subject]

◎このところ更新をサボりがちになっている。
 多忙故にってわけでなし、読了した本も2冊ほどあるのでネタには事欠かないはずなんだが、夜になるとあれこれやることがあったり、疲れ気味だったり、はたまたネタはあっても長くなりそうなので別の日にしようかと思ったり。
 毎日きっちり、こまめにブログを更新できる人ってやはりスゴいと思う。

◎今日のテニス。
 早朝1.5H→11時前からサークル錬、(コート予約の都合で途中2H間を置き)17時前まで……という予定だった。
 例によって寝不足なカラダを引きずって朝練に参加。そのままサークル錬のコートへ移動、まではよかったんだが、2時間のインターバルで久しぶりにマックで昼食を摂った後、どうも腹の具合がおかしくなった。
 夕方の練習の間も、腹痛とまではいかないが胃がもたれるような、何となく痛いような、妙な不快感。そうなるとカラダのキレも脚の動きもさっぱりなので、調子は当然メタメタ。

 料理のアブラ系(脂ではなく油の方)で消化器系に不具合を起こすことが時折あるのだが、疲れが溜まっている時はそれが顕著らしい。ここしばらく寝不足が続いていたこともあるしなぁ。無論年齢のせいも大きいのだろうけど。

◎夕方のテニス中、ふと空を見上げると、

空全面うろこ雲ってのも何となく薄気味悪いというかw

 

 

 

 

 

 一面のうろこ雲。
 まさに空一面、という感じだった。ゲーム中だったので、コートチェンジの際に1枚[カメラ]

 空の様子も、それに日が傾いてから吹く風のひんやり感もまさしく秋なのに、昼にはまだアブラゼミの鳴き声が聞こえたり。コート脇のベンチ周辺ではヤブ蚊がまだうようよ飛んでたし。両脚のすねからふくらはぎにかけて、わずかの間に5、6箇所被弾[どんっ(衝撃)]

◎男子ATPツアー、今週開催のMS1000上海は明日が決勝。
 #1~4のトップシード勢が出揃った準決勝の結果は……

 Roger Federer[1] (SUI) 4-6 4-6 Andy Murray[3] (GBR)
 Novak Djokovic[2] (SRB) 6-3 6-4 Tomas Berdych[4] (CZE) 

 ということで、決勝は今年の全米決勝の再現ということに。一昨年('10年)の決勝の再戦でもある。
 先週の北京で3回目の優勝を果たしたジョコビッチか、東京(楽天OP)ではラオニッチに足をすくわれたものの、上海は2連覇中とゲンのいいマレーか……。

 Liveでは観られないので、後ほど録画をゆっくり楽しもうかと。

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ん?「戦都の陰陽師 騒乱ノ奈良編」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。