SSブログ

コートの横には~♪ [Tennis]

 午後からサークル錬に参加。
 おなじみ杉並区ではあるものの初めて行くコート、場所も今一つわかり辛い上専用の駐車場もないということで、久しぶりに電車[電車]+徒歩[足]で行くことにする。

 現在はテニスコート、それに野球グラウンドとも区の施設なのだけれど、元々は某大手企業の施設だったものを昨年買い取ったものらしい。
 この区のテニスコートは他にもそういった、元は官公庁や企業の施設だった場所がいくつかあるが、どこもコートそのものの状態は悪くないのに、併設の施設……駐車場とか更衣室、トイレetcといったものが使えず、近くの在来の区立施設のものを利用するしかないので、その点で使い勝手はよろしくない。

 コートは久しぶりのクレー。けっこう整備されていたようでイレギュラーバウンドも少なくプレーしやすかった。

 コートの横には神田川が流れていた。
 休憩でドリンクを買うためコートを出た際、川沿いの遊歩道をちょっと散歩。

NEC_0779.JPG

 

 

 

 


「神田川」と聞いて、On Timeで聴いていた世代でもないのに(それよりちょっと後の世代のはず)あの歌の詞が浮かんでしまうのは……やっぱり昭和世代だからでしょうかw

NEC_0777.JPG

 

 

 

 

 

 今はこんな感じで両岸をブロックで固められて、川というよりは水路といった趣。

 NEC_0778.JPG

 

 

 

 

 それでも大きな鯉がけっこう泳いでいたりして。
 

 久しぶりにラケットバッグをかつぎ、歩いてコートに向かったけれど……荷物の詰まったラケバってこんな重かったんだ!?と思い出した次第w 

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

獏

神田川 今となっては(昔を知りませんが・・・)
川というよりも水路ですね。。。(@@;))

by 獏 (2013-07-21 11:38) 

近隣住民

そのコートうちから30秒なんです笑
会っていたかもしれませんね笑
ブログに自分の知っている場所や地域が載っていると嬉しいものです笑
by 近隣住民 (2013-07-21 23:08) 

ぼんぼちぼちぼち

この辺り、たま~に散歩しやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-22 11:55) 

るね

>獏さん
都会の河川というものはこういうものなのかな、と。
これでもきっと、以前より水質はずっと良くなっているんじゃないかと思いますが。

>近隣住民さん
コメント、どうもありがとうございました。
徒歩30秒…というとホントにあのすぐ近くにお住まいなのですね。
施設の使い勝手はともかく、コートはとてもプレーしやすかったので、また利用することもあるかと思いますw

>ぼんぼちさん
あら、場所をご存知な方がまた一人w
川べりの遊歩道をジョギングしている人を何度も見かけましたが、のんびり歩くにもいいところですよね。
by るね (2013-07-23 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。