SSブログ

全米終り、2013年の五輪、そして台湾料理 [To Return to The Subject]

 今年の全米男子シングルスは、R・ナダルの2度目の優勝だそうで。

 スミマセン、準決勝の結果が出た時点で9割方興味を失ってました[たらーっ(汗)]
 男子ダブルスも「……orz」な結果だったし。

 しかしこの分だと、ナダルがジョコビッチを追い抜いて年度末にNo.1になるのかも。デ杯後のアジアシーズン、そして最終戦前のインドアシーズン含め、まだまだヤマはありそうだけれども。


 2020年夏季オリンピックの開催地が東京に決定した。まずはめでたい。
 7年後なんてずいぶん先のようで、案外にすぐ来てしまうのかも。しかしその時の自分の年齢を考えると、どうなっているのやら……希望や期待より不安の方がずっと大きくて、あまり考えたくないw


 テニス関連の友人の1人が今春、九州に異動になっていた。
 その友人が研修のため東京に戻ってきているとのことで、サークル関係の仲間で集まって呑むことに。場所は西新宿の台湾料理「夜来香」

NEC_0831.JPGNEC_0832.JPG

 

 

 

 

 

NEC_0830.JPGNEC_0836.JPG

 

 

 

 

 

 中華料理なら何度も食べているけれど、台湾料理は初体験。とはいえ食べてみると何も違和感なく、美味しく、たらふく飲み食いしつつ、賑やかに愉しんできた。
 中盤でお腹が膨れてしまったので、 後半はずっと温かい烏龍茶を飲んでいたけれどもwなので帰りの電車ではほとんど酔いが醒めてたり。

 ここの料理、もちろんビールにも合うけれど、ランチに来て白飯といっしょに食べたくなるような……とはいえランチを食べるためだけにここまで来るのも[あせあせ(飛び散る汗)]ま、機会があれば次はランチってことで。 

banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

獏

台湾料理って広東料理に東南アジアのエッセンスが
微妙に入っていて美味しいですよね~☆

by 獏 (2013-09-11 06:00) 

るね

>獏さん
なるほど、広東料理+東南アジア系と考えればいいのか!
お店の味が日本人向けになっているのかは不明ですが、どれも美味しかったです。そう遠くないうちにランチでも行ってみようかと。

by るね (2013-09-13 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。