SSブログ

プレモルの陶製マグ [Monitor & Prize]

 応募したのを忘れかけてた、サントリーのプレミアム・モルツの陶製マグセットが送られてきた。抽選で当たったわけじゃなく、点数を集めれば全員もらえるというもので。

NEC_0837.JPGNEC_0839.JPG

 

 

 

 


 こんな感じの箱に入ってきた(届いた時はもちろん外箱があったけれど)。
 右が現物、濃紺と白の2色。

 グラスは500ml缶のパックについてくるおまけなどでもらっていたものが複数個あるので、今回は陶製マグの方をもらうことにした。できたらビアサーバーが欲しかったけれど、そこまで点数を集められず。

 ビールを飲むなら冷やしたグラスが一番旨い、いや素焼きのマグだ、銅製のビアマグの方が……と様々な意見があるようだけれど、このマグもなかなかよさそうで。やっぱり冷やした方がいいのかな?

  •  矢沢が熱唱!Hey Jude(ヘイジュード)

 サントリー プレミアム・モルツのCMで、矢沢永吉がビートルズのHey Judeを歌ったもの。この90秒Ver.は、あのドラマ「半沢直樹」の放映時に1度だけ流れたものだとか。

 個人的には矢沢にもビートルズにも特別な思い入れはないけれど、こういうシンプルさって、何かいい。もちろん曲にも、歌い手にもがあるからこそ成立するものだし、視ている人に響くCMになり得るものなのだろうが。

banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

獏

毎日グラスを冷凍室から出す時が
至福の時間です(^w^)☆

by 獏 (2013-09-13 06:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

陶製マグの方が、美味しいような。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-13 07:06) 

るね

>獏さん
いいですよね~、あの瞬間。
逆にグラスを冷やすのを忘れた時なぞは……「しまったあぁ~」という感じで(^^;)

>横 濱男さん
おっ、陶製マグ派ですね。
グラスよりも厚みがある分、よく冷やしておけばぬるくなりにくいんでしょうか……これは楽しみ楽しみ。
by るね (2013-09-14 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。