SSブログ

初打ち [Tennis]

 今年のテニスの打ち初めは本日3日。例年通りgo for it!さんのイベントにて。

 事前申し込みをすれば、当日は時間内にいつ来てもいつ帰っても自由という、内容も雰囲気もユル~い会なので、初打ちするにはここが一番いい。

NEC_0969.JPG

 

 

 

 

 昨年同様14時過ぎから参加したところ、今年は例年にない大盛況で、コート半面ではマシンを使ってのボール出しまであったり。中学生の男子も2人ほど参加していて、イキのいいボールをガンガン打っていた。

 コートは一応オムニコートなのだが、フットサルコートとの併用らしくほとんど砂が入ってない、人工芝が潰れている、しかも水捌け用についた傾斜がキツい―ということで、感覚はほとんどカーペットコートのような。オムニコートのタイミングに慣れきってしまった身には、バウンド後ほとんど球速が落ちない感覚は、わかっていても面食らうw

 16時の終了時間までまったりと楽しんできた。

 明日の今年初のサークル錬は都合により行けそうにない。
 今年に入ってからも当面はこういう状況が続きそうだけれども……ま、週1ペースでもできたら十分なのか、な?

 今年もケガのないよう、自分のペースでテニスを楽しみたいと思います。
 目標は特に立てませんw 

banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ズゥ~と家でゴロゴロです。
健康に悪いですね。。
寒いから動く気がしません。(笑)
よって、ネタ切れ状態。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-04 09:59) 

獏

週一以上のランを目標にしました(汗)

by 獏 (2014-01-06 20:06) 

るね

>横 濱男さん
寝正月でゴロゴロするのも決して悪いことじゃないですよね。
休みが終われば忙しい日常に戻るんですから……(^^)

>獏さん
自分もトレーニングの一環で走った方がいいのでしょうが、どーもそっちに気持ちが向きません(^^;)
by るね (2014-01-08 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。