SSブログ

あの頃 [Moblog]

IMG_20140519_125547.jpg

 所用で小田原へ。

 今日は1人の上に外作業がないのでクルマは使わず電車で、それも何年ぶりかに小田急線で行ってみた。

 小田原駅は高校まで利用していた駅だけに、やっぱり懐かしい。

 時は80年代後半。自分の周囲にもそして世界にも、何とはなしに明るい未来が広がっているような空気があったような。
 そのほとんどは、それこそ景気と同じく幻想だったのだけれど。


……ここを利用したのは卒業以来ってわけでもないが、当時とは駅構内も、それに駅の周辺もがらりと変わってるんだなぁ、と。

 20年以上も過ぎたら、それも当然か。

 改めて己の年齢を実感し、我に返るΣ(゚Д゚;)!

banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

20年も経つと、何もかも変わっちゃいますね。。
田舎に30年戻っていない。。。
田舎だから、昔のまんまかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-20 20:06) 

獏

学生時代に馴染みのあった場所を
偶然通ったりしますが
随分変わっていることが多いです。。。

by 獏 (2014-05-20 20:18) 

るね

1か月遅れのコメント返しで申し訳ありません_(._.)_。

>横 濱男さん
30年も経てば田舎も相当変わっているかもしれませんね。
かつての静かな田舎道がキレイに整備され、コンビニやらファミレスやら、ショッピングセンターやら道の駅やらその他もろもろ……。

>獏さん
学生時代に住んでいた街を、たまにGoogleのストリートビューで見てみたりします。
変ったところ変わっていないところ、双方あって時の流れを感じたり。
by るね (2014-06-19 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。