SSブログ

ぼんぼちさん主催#4オフ会 レポ [Other Topic]

 前回の続きというか、詳細(かーなーりヌケがありますが)なオフ会報告ということで。
 10日の土曜日、高円寺のcafe yummyにて、ぼんぼちぼちぼちさん主催のオフ会に参加してきた。

 今回が4回目で、自分は昨年6月の第2回から参加させていただいている。
 前回、前々回のブログはこちら↓

 実は直前になって至急の要件が入りそうな気配があったものの、辛うじてセーフ。安心して出かけてくることが出来た。

 会場であるcafe yummyに到着したのは18時20分過ぎ。

01.jpg

 

 

 

 

 

 今回は取り忘れなかった、店頭の案内ボード。
 店内にはぼんぼちさんはじめ、10数名の方が……立食形式のはずが、皆さん着席というw

02.jpg03.jpg

 

 

 

 

 

 料理の前に、皆さんが持ち寄った差し入れが。

 定刻の18:30を回って、ドリンクが行き渡ったところで、お待ちかねの乾杯♪
 皆さんから異口同音に漏れる「いやぁ~~~、ウマいっ」の声。

 この日参加された方の(凡そ)席順。

 #1~#3まで、詳細なオフレポを書いてくださっていた方がいらっしゃらなかったので、不肖私めが急きょ席次をメモることに。
 乾杯からしばらく後、自己紹介を行った頃の位置で、番号は下の参加者ボードの画像に基づいています。

seki-ji.jpg

19.jpg

  ここから料理が次々に供されるわけですが、迂闊なことにメニューの写真を撮り忘れておりました。なので料理名は全く思い出せず……。当日参加された誰かがUpしてくれてると思いますので、詳しいことはそちらをご覧下さい(←他力本願ここに極まれり(-_-;))

04.jpg05.jpg

 

 

 

 

 
 オードブルのピクルス【左】は、酸っぱさがキツくない、さっぱり味。
 冷製カッペリーニ(?)は空腹だったので、2口でペロリといただいてしまった。旨かったのでもっと味わうべきだったかな……。

06.jpg

 

 

 

 

 
 こちらはドリンクメニュー。この日用の手書きメニューがオサレ。
 右下のぼんぼちさんおすすめカクテル「Socoライムトニック」にハマった。

07.jpg

 

 

 

 

 
 名物、yummyサラダが出てきた頃、

13.jpg

 

 

 

 

 
 カウンターの左端にSmokin'エリアを作ってたむろする一群あり。
 無論、自分も其処に。

08.jpg

 

 

 

 
 2点というおみくじの結果よりも、意想外に哲学的な問いかけ。
 両者が絡み合ったら「傷だらけの人生」ですな(by 鶴田浩二)。

09.jpg

 

 

 

 

 
 【訂正】ブラックオリーブのペースト、モッツアレラ&トマト載せのブルスケッタ。
 ……ビールよりワインの人向け?

 と、この辺りで恒例の自己紹介のお時間。
 詳細は割愛しますが、名言?をいくつか。

「東京の人のアクセントは違うんです、呼ぶ時はフラットですからね」
by よーちゃん さん)

「生き別れた弟と母親に、思いがけず再会できました」
(by gleen_blue_skyさん)
「こんな息子を産んだ覚えはない」(by ponnta1351さん)
 このネタのコンボに爆笑。

 NO14Ruggermanさんとgleen_blue_skyさんの激似ぶりは、写真で紹介したいくらいw
 知らない人に「2人はご兄弟ですよ」といったら、まず疑わないだろうな、のレベル。 

 そのNO14Ruggermanさん、

10.jpg

 

 

 

 

 
 HNそのままに、ラグビー日本代表のユニフォーム姿での登場(ぼんぼちさんのコスプレに対抗?)。
 この日はなんと新宿方面から自転車でいらしていたのだとか。

 参加予定だった獏さんがいないことに気付くも「あ、今日はきっと水道橋だ!」という声に一同ナットク。広島ファンの方は待って待って待ち焦がれていた日ですから。
 カープ党の皆さん、優勝おめでとうございます(←唐突に)。 

 この後、よーちゃんさん(アクセントに注意ですよ!)のマジック。
 ゲストが文庫本の適当なページから選んだ単語を当てる、という定番のマインドリーディングものでしたが、話術も手際もお見事。

11.jpg 

 

 

 

 
「こうけいしゃ(後継者)」という言葉をピタリ的中。 
 ゲスト役のRchoose19さんに後で聞いたところ「仕込みなんて一切ないですよ、ガチですあれは」とのこと。

12.jpg14.jpg

 

 

 

 
 ローストポークとマッシュポテト【左】と、
ブルーチーズ、無花果載せのクラッカーwithサラミ【右】。

 個人的にこの日一番のインパクトだったのが、にゃごにゃごさんのTシャツ。

15.jpg

 

 

 

 

 
 胸に大きく「爆裂道」。ご本人曰く「痛車ならぬ、痛Tシャツ」。
 この日に合わせて着て来られたんだとか。

 うーむ、自分もダイオウグソクムシTシャツを着てくるくらいの気概を持つべきであったか……。

16.jpg

 

 

 

 

 
 これまた定番のピザ。
 この頃になると判断力が鈍ってきて、写真を撮る前に自ら食べていたり。

17.jpg

 

 

 

 

 
 なぜか猫耳カチューシャを付け、ゴキゲン♪のえーちゃんさん。
 これまたいい表情してるんですが、お見せできないのが残念。
 ゴキゲンのあまり、帰りがけにマスコットのエイちゃんをお店に忘れていったとか……。

18.jpg

 

 

 

 

 
 今回は撮影を忘れなかったデザート。プリンだったかムースだったか……美味しかったことだけは覚えてますw

 翌日が朝早い予定だったため、名残惜しくも22時半過ぎで先に失礼させていただかねばならず。
 それでも、酔いからか中央線でウトウトして、気付いた時は降車駅のドアがぷしゅー、と(>_<)。おかげで目が覚めました。

 先にも書いたように、ぼんぼちさんのオフ会に参加するのはこれで3回目なのだけれど、毎回思うのは「面白い話は極上の酒の肴」だなぁということ。自分のブログのコンテンツ、趣味の範囲からすると場違いなんじゃなかろかという思いは今も僅かながらあるのだけれど、いろんな方から伺う話が時にディープ、時に意外、時に驚きもあってとにかく面白いこと。

 次回もぜひ参加したいな、と。 

 主催のぼんぼちぼちぼちさん、今回も大変お世話になりました。どうもありがとうございます。
 参加された皆さんにも改めて御礼を。
 次回またお目にかかれることを心待ちにしております。

 ※記載ミス、事実誤認などありましたらコメ欄でご指摘下さいませ。 

 banner_03.gifにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(36)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 22

lequiche

おおお、すばらしいっ!
わかりやすい記録ですね〜。
今回は遅刻しなかったので色々楽しめました。
でもお酒はビール4杯、ワイン2杯くらいかな?
と飲んだんですけど、
料理は食べてないものが幾つかあります。(^^;)
by lequiche (2016-09-13 02:49) 

さる1号

おぉ、素晴らしい^^
席順、コピペさせていただきます^^
by さる1号 (2016-09-13 03:54) 

kinkin

詳細なレポ、ありがとうございます。
なるほど・・・・・^^;
by kinkin (2016-09-13 05:12) 

moz

書記不在に付き急遽の代役で詳細な記録、お疲れ様でした ^^
どんなオフ会だったのかよーーく分かりました 笑
それに付け、いけなかったのが倍くらい残念になりました ^^;
by moz (2016-09-13 06:12) 

green_blue_sky

詳細なレポですね(^_^;)
私は大雑把でした。
by green_blue_sky (2016-09-13 07:01) 

きよたん

るねさんのレポ面白い
上手
ほんとですね みなさん奥深い人ばかりだわ
私を除いて(笑)
類が友を呼ぶね

by きよたん (2016-09-13 11:34) 

NO14Ruggerman

素晴らしいレポですね[exclamation]?
今回kotenさんがお休みなのでワタシはどなたのレポをリンク(横取りとも言います(≧∇≦)しようか考えてたのですが、決めました。よろしく、です。
次回はるねさん是非テニスウエアのお姿で…
by NO14Ruggerman (2016-09-13 12:07) 

末尾ルコ(アルベール)

はじめまして。テニス観戦、大好きです。折を見て、過去記事も読ませていただきます。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-09-13 12:33) 

リュカ

すごい!詳細な記事ありがとうございます。
これがあれば、どこに誰が座っていたのか復習できます(笑)
by リュカ (2016-09-13 16:39) 

にゃごにゃご

ダイオウグソクムシT、半端ないインパクトです!
by にゃごにゃご (2016-09-13 18:15) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉ~ 座席表をはじめ詳しいレポ ありがとでやす。
これだけ詳しく書いてくださるかたが一人おられると みんな助かるんでやすよね。
基本 立食形式で、座りたいかたは椅子にどーぞってことだったのでやすが
何故だか 乾杯前から全員のかたが着席されたのでやすよね。
NO14Ruggermanさんとgleen_blue_skyさんは ほんとよく似ていらっしゃいやしたね。
あ、些細なことでやすが、前回も今回もみなさんレバーペーストだと思われていたカナッペ、あれ ブラックオリーブのペーストなのでやすよ。
レバー苦手なかたも大丈夫でやすよん。
次回はるねさん、是非ともダイオウグソクムシTシャツでどーぞでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-13 20:03) 

Hide

こんばんは〜
「るね」さんの名刺を頂いておりますが・・顔が?
思い出せません・・・ごめん!
席のナンバー20なんですが、私、遅れて伺いました
飛び込み?です。今後とも宜しく〜〜
by Hide (2016-09-13 20:06) 

よーちゃん

こちらこそ遅くなりましたが、
オフ会お疲れ様でした!
またよろしくお願いします(^-^)
あのテレパシーマジック、仕込みはないんですよー。
by よーちゃん (2016-09-13 20:33) 

向日葵

遅ればせ。。
素晴らしいオフ会レポをありがとうございます。

席が離れてしまってなかなかお話し
出来ませんでしたが、次回「リベンジ」と
言うことで宜しくお願い致します。

ワタクシも「3回目」でしたが、
「1回目」「2回目」「4回目」と出席
出来ましたので、るねさんとは微妙な
すれ違いでしたね。
by 向日葵 (2016-09-13 23:08) 

るね

>lequicheさん
途中から急遽記録を始めた上、不慣れなもので抜けが多いのですが(^^;)次回はもう少し?
自分は写真を撮るのを口実に、どれもちょっとずついただいてしまいました。食い意地優先で(汗

>さる1号さん
一応自己紹介の時点に従ってはいるのですが、だいたい合ってると思います(^^;)お役に立てば幸甚です。

>kinkinさん
雰囲気は少しでも伝わりましたでしょうか?
次回はお目にかかれることを楽しみにしておりますね。


by るね (2016-09-14 00:37) 

るね

>mozさん
Kotenさんのような細密かつ正確なレポのようには、なかなか行かないです(^^;)皆さんの記事を見て後付けで訂正もちょこちょこ入れてますし。
次回はぜひ!お会いしたいです。

>gleen_blue_skyさん
皆さんの記事を拝見しても、それぞれの味わいであの場の雰囲気が伝わってるなぁと感じました。
私はもう少し正確度を上げなければ。

>きよたんさん
何をご謙遜をw
きよたんさんもかなり奥深いですし(^^;)。
面白いかどうかはともかく、あの時の楽しい空気がお伝えできていたら、何よりです。
by るね (2016-09-14 00:45) 

るね

>NO14Ruggermanさん
Kotenさんのレポの質には遠く及びませんが、お役に立てそうなら幸いです。使ってやって下さいまし。
テニスウェアでの参加……次回が3月だとすると、ウォームアップでの参加になりかねないので(^^;)

>末尾ルコ(アルベール)さん
ご訪問とコメありがとうございます。テニス観戦といっても、後追いで勝手なことを言ってるだけですが、閑な時に覗いていただけたら幸いです。

>リュカさん
席順、だいたい合ってる(全部じゃないのかよ!)と思います。会場のネームボードを借りた他力本願な席次表ですけれども(-_-;)
by るね (2016-09-14 00:53) 

るね

>にゃごにゃごさん
ダイオウTシャツ、着ていく勇気に欠けてましたorz
次回は今回よりもう少しインパクトのある服装……できるかなw

>ぼんぼちぼちぼちさん
不慣れながら記録係の代役、なんとか果たせたようで安心しました。Kotenさんのレポには遠く及びませんが(記録係なら、来場順までチェックしとかねばw)
ブルスケッタのペースト、あれはブラックオリーブだったのですね。失礼しました(確かにレバーの独特の苦味はなかったな、と)。
記事を訂正させていただいております。

>Hideさん
ちゃんとご挨拶できなかったので忘れられてしまいましたかw白い髪に白シャツ、ほとんど奥でタバコを加えてた男が私ですw
差し入れのマスカット他、美味しかったです。ご馳走様でした~。
by るね (2016-09-14 01:00) 

るね

>よーちゃん さん
そうでした、仕込みはないのがマジックだ。
これは大変失礼しました<(_ _)>
次回もまたあの手際と話術、ぜひご披露をお願いします。

>向日葵さん
そうそう、2回目と今回、お顔は拝見してるのですがちゃんとご挨拶できぬままで(-_-;)
次回はリベンジということで、一つよろしくお願いします。
by るね (2016-09-14 01:05) 

ponnta1351

おはようございます!
こちらこそ遅ればせながらお疲れ様でした。
詳細なオフ会レポ、素晴らしいですね。
とっても楽しかったですね。
私も急に大きなオジサンの様な息子が出来て当惑してます。
また次に参加の折は宜しくお願い致します。
by ponnta1351 (2016-09-14 07:02) 

sakamono

遅ればせながら、オフ会ではありがとうございました。
Smokin'エリアでも、ご一緒させていただきました。
席順の画像を見て、顔と名前を一致させようとしましたが
ちょっと勘違いして覚えていた人がちらほら^^;。
またの機会にも、よろしくお願い致します。
by sakamono (2016-09-15 00:40) 

るね

>ponnta1351さん
コメントありがとうございます。
あの場での親子?コントはとても面白かったです。特にponntaさんの切り返しとツッコミが鋭くて。
次回お目にかかった際も、またよろしくお願いいたします。

>sakamonoさん
こちらこそ、先日はありがとうございました。
ぼんぼちさんのオフ会では、私(とRchoose19さん)がいると、隅っこに煙いゾーンができるようです(勝手に作ってるともいう)w
次回お目にかかった際も、隅っこでモクモクしつつ、よろしくお願い致します。
by るね (2016-09-16 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。