SSブログ

シェーバー、買いました [Clothes/Shoes/Goods]

 前回のブログにて、電気シェーバーの買い替えで迷い中―と書いたのが先週のこと。

 その後、量販店で店員さんに具体的に訊いてみたところ「同程度のグレードなら、両社で性能的に大きな差はないけれど、強いてあげるならば、深剃りならBRAUN、肌に優しいのはPanasonicですかね」 (因みに、やはりPhilipsは硬いヒゲ、濃いヒゲの人には不向きらしい)とのことだった。その後ネットでも価格を色々と調べて、「注文する」のクリック直前まで迷った挙句……PanasonicのLAMDASHに決定。

 店員さんのオススメはBRAUNだったし、こちらは洗浄液セットとの同時購入でキャッシュバックのキャンペーンもあったので価格自体は安くなる。が、これまで使っていたシェーバーがPanasonicのさほどグレードの高くない製品だったけれど、使い勝手は十二分で故障もなし。また替刃や洗浄剤などの消耗品のコストを比べると……ややPanasonicかな、と。 

 店頭で買うか、通販で購入するかについても迷ったけれど、やはり価格面、特に楽天ポイント10倍には弱いw

IMG_20160721_230334.jpg

 

 

 

 
 自動洗浄機能付なので、専用の洗浄剤(3パック入)も併せて注文。

IMG_20160721_230745.jpg

 

 

 

 
 箱の中身はこんな感じ。洗浄機能付だけあって、やはり充電器がひと際大きい。
 その他、洗浄剤に刃のメンテ用のオイル、携帯用のポーチなどが同梱。 

IMG_20160721_230433.jpgIMG_20160721_230850.jpg

 

 

 

 
 現在使っているシェーバーとの、何の意味もない比較。左の写真は箱、右は本体(旧い方は洗ってるつもりでも、やはりボディが汚れてると再確認)。
 新型の箱のデカさは充電器の大きさ故か。持った感触は似ているけれど、2枚刃→5枚刃になった分ヘッドが大きくなって、頭が重い。これは慣れの問題だろうけれども。

 旧い方は確かお店等で購入したのではなく、クレジットカードのポイント交換でもらったような記憶が。いつから使ってたかな?とキャップを見てみたところ、平成23年6月と記入してあったので(替刃のタイミングを見るため書く欄がある)かれこれ5年使っていたわけで。その間2回くらい刃を取り替えて、掃除等のメンテもこまめにやってきたし、充電池も目に見えて劣化しているわけでもないので、今なお使用する上で何の問題もないのだが。
 こちらはカミソリと同じようなWet剃りが可能なタイプなので、その点では新型に優る?

 出張などで泊りがけの際に持って行くシェーバーが欲しかったところなので、そちらでまだまだ頑張ってもらおうかと。 



 で、新しい方の使い心地は……。

 実はまだ使っていないw
 あと数日で1つ年を取るので、それにあわせて使い始めようかと思っております。 

banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。