SSブログ

ブログ再開……? [Other Topic]

 気付いてみたら丸々3年、このブログも放置していた。

 理由は最後の記事に書いた通り、エディターの改悪で何か嫌気が差してしまった事が引き金だったんだが、その他にもAmazonのウィジェットがうまく貼れなくなったとか、そもそもブログを書くこと自体メンドくさくなったこととか。メインの話題?であったはずのテニスも時間が取れなくなって、プレーの頻度も自分のレベル、モチベーションもガタ落ちしていたこともあって、「ま、いーやー」で放り出した、と。


 一方で今年の年頭から遅ればせながらのTwitterを始めたりして、ちょこちょこと本の感想なんかも呟いていたけれど、いかんせんあの文字数じゃ連投でもしないと何も言えないなと感じてもいた。


 そんな中、昨日届いたメールが
【ブログサービス「SSブログ」事業の譲渡のお知らせ】
 ソネブロがSSブログの変ったのはメールのお知らせでチラと見ていたような気もするけれど、ロクに気にも留めずに放置だった。ので今回は取り急ぎSSブログIDへの移行を行って、ついでに設定も少しイジってみた次第。

 月も変るし、この社会状況で例年よりは時間もあるしってことで、Twitterで書ききれない本の感想なぞ、今後も時折書いてみようとは思っております。


banner_03.gifにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。