SSブログ

雑感アラカルト [To Return to The Subject]

◎男子ツアーのIndian Wells、決勝はナダルvsマレーに。
 フェデラーは準決勝でマレーに敗れて、昨年の全米決勝で勝って以来4連敗……なんとなくマレーのカモになりつつあるような。ナダルはもちろんだけど、マレーも鉄壁といっていいほどの守備力だから、フェデラーに思うように攻めさせないんだろうか。それに加えてフェデラーに全盛期の攻撃力はないようにも見える。
 一時はフェデラーが勝ち続けるのを見て飽き飽きしてたけど、負けることが驚きにならなくなってしまうのはややさびしく思えるから、何だか不思議でもある。
 マレーは全仏までのクレーシーズン―即ち鬼ナダルの季節の前に、ここでナダルにも勝ってポイントを詰めておきたいところだろうな。
 一方ナダルは全豪を獲ったけれど、ハードでもNo.1なのか、まずはここで証明することが求められるってところか。
 ……ロディックは残念。けれどもステファンキコーチとのコンビによるテニスの質の向上はだんだんと成果が出てきているように見えるので、引き続き楽しみ。ダブルスはM・フィッシュとのコンビで優勝したし、調子は[グッド(上向き矢印)]ですな。

 ところで、N・ダビデンコが左足踵のケガで、昨年優勝したSony Ericsson OPEN(Miami)も欠場だとか。
 http://www.atpworldtour.com/tennis/1/en/news/newsarticle_2730.asp
 うーん、27歳という年齢だけに気になる。まだまだ活躍して欲しい選手だし。

◎明朝はWBCの準決勝、日本vsアメリカ。前回大会のこともあるし、ここはしっかり勝ち上がって決勝へ、そのまま優勝へ[exclamation×2]と突き進んで欲しいもの。
 準決勝を勝ち上がると決勝の相手は韓国。今大会では2勝2敗の5分だから、決勝でもきっちり日本が勝って優勝してくれることを心から願ってます、否勝ってもらわにゃ困る(`・ω・´)(ベネズエラはどうしちゃったの……期待してたのに)

 ……しかし韓国相手って正直「 ま た で す か あ ? 」という感じ。この大会独特のダブルエリミネーション方式もそうだけど、2次ラウンドで1次ラウンドと同じ組の1,2位が同じブロックに入るってのはおかしいわな。16カ国が参加して、既に7試合もやってなんで中国、韓国、キューバの3カ国としか対戦してないの?と。何で韓国と4試合も5試合もやらにゃならんのかと。単純なトーナメントならまだしも、ねぇ。
 まぁ、これもMLBやY新聞の思惑とかも絡んでるんだろうけれど。

 明朝は時間の許す限りTV/ネットで応援しなければ。頑張れ!サムライJAPAN。

◎BABOLATのNew PURE DRIVEの情報が解禁され、HEADはジョコビッチ使用で年頭から話題になっていた新機種SpeedProや次期ラジカルシリーズの情報が出てきつつある。後者は業界関係者さんの各ブログを見る限り、4/16まで詳細は公開不可だそうで。
 1年ほどMicrogel RADICAL MPを使ってきて、色々イジってみて馴染んできたな~と思った頃に廃版なんで、少々ガッカリ気味。当面ラケットの買い替え予定はないけれど、2本しかないんで万一片方でも使用不可になった場合は困る。

 SpeedProは漏れ伝わってきたスペックを見る限り結構ハードな仕様だとか。旗艦モデルであるPrestigeシリーズやRadical、Extreamシリーズとの棲み分けはどうするんだろうか?その辺りも少々気になるところ。
 ……他にも気になってるラケットはいくつかありますが、それはまた追々。

 人気ブログランキング参加中。よろしければ1クリックをお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。