SSブログ

団体戦やら全米やら選挙やら [To Return to The Subject]

◎スポ錬団体戦決勝、うちのチームは初戦であえなく敗退。スコアが示す通りの完敗だったけど、男複はもう少しなんとかできたよなぁ……。1-1の40-40(ノーアド)でキープされてから流れをつかめず、おまけに自分が力みまくり。これじゃダメだわ。
 やはりテニスはメンタルな競技なのねー、と改めて実感。反省を少しでも次に活かしたいと、つか活かさなきゃ進歩はないわな。

◎今年最後のGS、U.S.オープンが今日(8/31)開幕。男子の優勝候補はフェデラーを本命に推す声が多いようだけれど、さてどうなりますか。前哨戦のモントリオール、シンシナティは上位シードが順当に勝ち上がってきていたし、全米は“最も波乱の起こり難い”GSの気がするので、自ずと結果もそうなるのか。
 個人的にはそろそろフェデラー、ナダル以外の選手がトロフィーを掲げるのをいい加減見たいところ。8強が出揃った辺りで、また当たらぬ予想なんぞしてみようかとw
 最後のGSになるサフィンの姿を少しでも長く見たい、ってのもある、けど厳しいかな……。

 女子は……なんだかんだ言いつつGSで結果を出すウィリアムズ妹かな。無冠の女王サフィーナ、GS準優勝コレクター(的イメージの)デメンティエワに勝ってもらいたいし、チャンスは十分ありと思う。
 杉山、森田、それに予選で伊達を破って勝ち上がった瀬間友里加。3人の日本選手にも頑張って欲しい。

楽天ジャパンオープンテニス2009、選手のエントリーリストが出ていたMTFの記事へ
ここも注目はやっぱりフェデラー、それにマレーなんだろうけれど、何とフランスの新四銃士ツォンガ、シモン、モンフィス、それに出場停止処分が解けたガスケが揃い踏みってのが凄い。
 しかししかし、(極私的)最大の目玉はサントロ。この人も今年限りの引退を表明しているから、あの魔術師、曲芸師と呼ばれるトリッキーかつ職人的プレーが、ライヴで観られる最初で最後のチャンスなわけで。
 このブログを覗いている方の6~7割はご存知でしょうが、知らない方のために。
Fabrice Santoro(FRA)【Wikipediaの記事】

Fabrice Santoro: benny hill !!!【YouTube】

 大会序盤の平日を狙って(仕事予定をこじ開けてでも)観てくるつもりですw

◎台風11号は今日の午後に関東に最接近するという予報。1日雨が凄いようですね。大きな被害などがなるべく出ませんように。

◎衆議院選挙……自分は期日前投票を済ませていたけれど、日曜に投票に行った人の話だとかなり混んでいたそうで。結果は前予想を上回る民主党の圧勝、自民党の惨敗。20時過ぎにちらっと見て以降、TVもネットも選挙関連は覗いていないw
 民主党云々より、政権交代へという世論を(偏向報道から自民党へのネガキャンから、ありとあらゆる手を使って)作り上げさせて今回の結果に誘導した大手マスコミが『世論は自分達が作るもの』とまたぞろ思い上がりそうで、そのあたりが何とも胸糞悪い。
“反対のための反対”ばかりしてきた民主党が、今回の単独与党政権でどれだけ有言実行と行けるのか、まずはお手並み拝見というところだけれど、政権がダメになる前に日本という国自体がどこまでぐちゃぐちゃにされてしまうのか、そこが不安で仕方ない。

※記事のカテゴリーですが、話題が色々と混ざったものは今後「閑話休題」カテゴリーにします。 

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポ連団体戦ラケットバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。