SSブログ

極冷えのハイネケン [Eat & Drink]

 以前採り上げた「氷点下のビール」(→この記事)。1年半越し?でやっと味わってきた。
 アサヒのスーパードライではなく、ハイネケンの方ですが。

 お店は立川駅南口すぐのCafe&Restaurant Bar LAF-RAF【ぐるなび東京】

 20:30過ぎに行ったので店内はそこそこ空いていた。

中央後ろの白いのが、凍結したビールサーバーです。

 エクストラ・コールド・ビールってのが何なのか、飲んでない向きにはピンと来ないかもですが、要は通常5~7℃で提供されるビールを、サーバー自体を凍らせることで0~-2℃で提供するんだとか。

 唇に貼り付くんじゃないかってくらいグラスも冷え冷えなのかと思いきや、ちょうどいい具合に冷えてる感じ。ビール自体はもちろん極冷え[ビール]でウマいっ[exclamation×2]
 ハイネケン自体、味わいがある割に飲み安いビールだけれど、2口目、3口目でも冷えているので喉越しよくすいすい飲めてしまう。

 普通に飲んでもウマいんだから、汗をかいた後に飲んだりしたら、これはもう堪えられない旨さだろうなぁ[わーい(嬉しい顔)]と。

 改めて「夏の夜には冷た~~~いビールがベスト」ってことを今さら再確認w


 気持ちよく飲んでいたけど、店内のTVで放映していたのは巨人vsヤクルト戦……今日も1点差で巨人が負けてしまい、折角の旨いビールも味が半減[ふらふら]あらら。

 このお店、店内にTVが数台、大画面のプロジェクタースクリーン等も備えられているのでスポーツの大きな試合がある時には混雑するだろうなぁと。W杯で初の決勝進出を決めたなでしこJAPAN、決勝の日はかなり賑わうのでは?
 放送は18日のAM3:30~だから未明だけれど、18日は祝日だからOKですね[手(チョキ)] 

 それと、野球の試合終了直前に地震があったようで、一瞬試合も中断していた。窓の前に吊り下げられた照明は揺れてたんだが……座っていた自分達はほとんど揺れがわからず。 

 余震は未だに続いてますね……イヤだなぁ。

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。