SSブログ

ニラレバ定食 [Eat & Drink]

 殺人的?猛暑の続くこのところ。

 暑さバテ対策ってわけでもないが、ここ数日「ニラレバ炒め」が食べたいモードだった。

 で夕刻、夏休みでたまたま家にいた弟を誘って、府中本町駅前の「餃子の王将」へ。免許更新の帰りに寄って以来だからちょうど1年ぶりか。
 確かその時もニラレバ定食だったから、暑くなると無意識に食べたくなる?別にニラレバ炒めが好物というわけでもなし、他ではまず食べないんですがねぇ……。

けっこう腹いっぱいになるのは、やはりトシ?

 到着。 

 餃子も含めてまぁ、おなじみの味。定食に付いてくる漬け物は、できたらザーサイにして欲しいところなんだけどなぁ。

 

  餃子を食べるなら冷た~い生ビール[ビール]が飲みたいところだが、クルマなのでビールはダメ。なので、テーブルに広告のポップ?が置いてあった、アサヒのダブルゼロ(ノンアルコールビール)を注文してみた。

せめて冷えたグラスで出してくれたら印象も違ったか?

 缶+空ジョッキで来る。……ん?缶があまり冷たくないっ[むかっ(怒り)]それにジョッキも常温じゃ。

 イマイチ冷却が足りないのもさりながら、味自体も香りも[ふらふら]

 ジョッキを口元に持っていった時点でなんかの香料の匂いが。味にしてもビールを紙コップに入れたまま常温で3時間放置し、そのまま冷蔵庫に入れたような気の抜け方+変な甘さ。
 ビールっぽいなのは完全に見た目だけだコレ。

 キリンフリーが登場する以前からあった、ビールテイスト飲料のバービカンみたいな感じだった。当然餃子にあうわけもなく……。

 二度と飲まないなコレw

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。