SSブログ

嵐は過ぎたか [Tennis]

 気付いたら1週間以上放置していた。

 昨日、久々に東京を直撃した台風15号。
 国分寺周辺は15時頃からしばらく風雨が猛烈になったものの、それも2時間程度で収まって、レッスンに出かける20時前頃は星が見えるような天気。

 それでもあちこちで街路樹が倒れたり太い枝が落ちたり……風の威力ってのも凄いものだなぁと。

 今年は大震災をはじめ、自然の猛威を見せ付けられることがこれでもか、とあるような。


 今月頭から続く謎の胃腸不良はようやく収まってきたかなとも思えるが、いかんせん食欲も落ちているようで。夏バテもあったのかなぁ。
 体力まで落ちたのか、テニスをやっていても“身体が動かない”という感触が離れない。昨晩のレッスンの出来もかなりヒドいものだった。
 年齢のせいにはしたくないので、これも台風のせいだったということにしておこう。


 先週末はデ杯準決勝、それにプレーオフだった。日本はホームで、インドを破ってワールドグループ復帰を決めた。日本がWGに復帰するのは27年ぶりだそうで。ともかく、おめでとうございまーす[るんるん]

 で、来年の初戦('12.2.10~12)で当たるのは'05年の優勝国クロアチア。アンチッチにリュビチッチ、カルロビッチと巨人族+ビッグサーバーの国って感じですか。
 格上とはいえ6年前よりはやや力も落ちていそうでNo Chanceというわけではなし。ホーム開催の利を活かして、デ杯ならではの大番狂わせを見せて欲しいもので。
 開催はやっぱり有明ですかね?

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「金麦」もらったBLADE × BLADE = ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。