SSブログ

辛いのがお好き? [Other Topic]

 晩飯は弟と「横濱家」にて。

 ここ数日辛いものが食べたい気分だったのでシンシンメン、しかも三段階の辛さを選べる内の"激辛"にしてみた。辛い味は好きだけれど、特別激辛好みってほどでもない(カレーでいうとココイチの4辛が限度)のだが。
 って食べるのがツラいほど本当に辛かったらどうしよ[たらーっ(汗)]とビビりながら待つことしばし。

真ん中にひき肉+削切りのネギ+唐辛子

 

 

 

 

 

 これ。
 スープも真っ赤だが、辛さの調整は上に載ったブツ切りの唐辛子の量によるのか?

 スープを一口。
 ん、フツー……と思いつつ、1拍遅れてくるであろうブワ~っという辛さを待ってみたものの、

 こない。
 こないぞ、
 火を吐くような辛さ[爆弾]など
 (´・ω・`)……

 ピリピリした唐辛子の味がじわっと口中に広がるものの、激辛という文字に恐れを抱いていたほどでもなく。たまにブツ切り唐辛子をがぶっとやってしまうと、そりゃ当然辛いけれども。

 ということでピリ辛味を楽しむ程度に美味しくいただいた。
 餃子+半チャーハンもつけたので満腹。

 今夜もけっこう冷え込んでいたけど、若干ポカポカしていたのはカプサイシン効果?

 辛い麺というと先日、ネット上でもその辛さが話題に?なっている「ペヤング 激辛焼きそば」を試してみたけど、あっちのがずーっと辛かった、というか「辛い」という味覚より痛覚[どんっ(衝撃)]に近かったような。あれは1度チャレンジしたらもういいすw

 そんな自分、次は激辛系の麻婆豆腐が食べたい。
 やはり胡椒と山椒の利いた四川系で。

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。