SSブログ

April [Music]

 4月に入った。
 今日から新年度、新生活を始められた人も多いと思う。ニュースを見ながら自分も10ん年前、新卒で入った会社の入社式のことをちらりと思い出してみたり。

 光陰矢の如し。

 で、今日は4月1日、エイプリルフール。
 ネット上には今年も大小、なかなか面白いウソやジョークが出ている。拙ブログも気の利いたジョーク企画の一つでも、と考えてはみたものの、気づけば日付が変わるまで1時間弱。これじゃあねぇ。

 でことで、こういう時の音楽ネタ。

  • April -稲垣潤一-

 1986年リリースのシングル(両A面)で、同年発売のアルバム「REALISTIC」収録。SANYOのラジカセのCMでも使用されていた。
 姉が当時ファンだったので、自分もLPレコードを借りてカセットテープに録り、ウォークマンでよく聴いていたり。そういう時代。

 作詞はあの秋元康。
 最近はそれこそ使い捨てのような?曲を大量生産しては女性アイドルグループに歌わせているけれど(あの数の曲を一応商業ベースに乗せてしまう手腕は、それはそれでスゴいと思うが)、一方でこの曲をはじめ、稲垣潤一氏に提供したような詞もいくつも書いているから、この人に対して一概に否定的になれない。

 但し……稲垣氏に提供した「She is a Star」という曲だけは、発表当時の状況を鑑みると「よくもまぁ[たらーっ(汗)]ぬけぬけと」と噴飯ものの詞ですが。

banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。