SSブログ

キリン「小岩井 純水すいか」 [Eat & Drink]

 ウィンブルドンは女子が4強が出揃い、誰が勝ってもGS初優勝という荒れた今大会らしい終盤戦に。男子も現在QFの残り2試合が始まっている。
 男子は何だかんだ言いつつ、トップハーフは順当な勝ち上がりになりつつあるけれど、荒れた結果意外な選手が勝ち上がってきたのは現在試合中のボトムハーフ。そんな中、#2シードを守って勝ち進んだA・マレー、地元英国ファンの悲願成就はなるのか?


 話は変わって。
 毎年季節限定で発売される変わり種ペプシ(今年2013年はなぜか発売されないようだけれど)。昨年は塩スイカ味の「ソルティーウォーターメロン」だった。それを飲んだ際に「昔もスイカ味のソーダとかジュースとか、あったよなぁ」と思い出していたのだが……

 先日コンビニに立ち寄ったところ、小岩井ブランドの「純水すいか」なるものを発見。その日は購入しなかったので、今日の夕方ファミリーマートに寄った際に怖いもの見たさ(飲みたさ?)で購入。

NEC_0757.JPG

 

 

 

 

 
 10%とはいえ、一応果汁入りだそうで。

 飲んでみる……
 ……う、うん、薄まったスイカの果汁だw

 昨年の塩すいかペプシのように塩味が効いてない分、青臭さも少なくフルーツの果汁っぽさが前に出ている感じ。このあたりは小岩井ブランドの色なのかな。甘味はあるがあっさり系なので、甘味料と香料でスイカ味を出しました!的なクドさはないような。

 昨年のすいかペプシや、昔のスイカソーダを「不味っ!」と思った人は拒否反応を示すかもしれないけれど、あれよりはまだまともな味かと思います……自分も気が向いたら?リピートするかも。

 スイカ味を味わいたいなら、そりゃあ本物が一番いいに決まってますがw

banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

「純水すいか」。。
あまり美味しくないような。。。
以前、スイカアイスだったか、キャンディだったか、
忘れましたが不味かったのを記憶に残っています。(^0^)
お店にあったら、1回チャレンジしてみます。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-04 06:52) 

ミスター仙台

近所のセブンに置いてありますが、
中々手を出せない代物で・・・
飲んでみたい気もするんですが・・・
by ミスター仙台 (2013-07-05 10:00) 

ぼんぼちぼちぼち

純水すいか、すいか好きなんで一度試してみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-06 09:25) 

るね

>横 濱男さん
スイカ味のジュースやお菓子って、大概ハズレが多いですね。
アイスのスイカバーは定番になりつつありますが。
今回のはスイカ味そのものを期待してしまうとイマイチですが、
甘目の果汁入りジュースと思えば……やっぱダメかな(^^;)

>ミスター仙台さん
うーん、これは味を期待するよりも、ネタというか
怖いもの飲みたさでトライしていただく方がいいかと。
案外気に……入らなかったらホントにスミマセン(汗

>ぼんぼちさん
いやぁ、本物のスイカが好きな方だと「んじゃあこりゃあ!?」となる恐れも。
あくまでスイカバー的な、ネタドリンクのつもりで
飲んでみるのがよろしいかと思いますですハイ(^^;)


やっぱり本物のスイカが一番ですし、ねぇ>皆様
by るね (2013-07-07 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。