SSブログ

新車6ヶ月点検と「孤独のグルメ」ごっこ [Other Topic]

 午後から仕事を脱け出して、新車6ヶ月点検のためディーラーへ
 作業時間は1時間ほどということなので、その合間に遅い昼食を近くのマンマパスタにて。

 スクールに行く際何度も前を通っていたのに、店に入るのはこれが初めて。

NEC_0817.JPG

 

 

 

 
 14時過ぎだったのでランチメニューに間に合った。
「サルシッチャとブロッコリーのペペロンチーノ」。サルシッチャって何じゃらほいと思ったが、ハンバーグをほぐしたような、クラッシュしたミートボールのようなものが、ブロッコリーやトマトといっしょに載ってきた。
 スマホで調べてみたところ、サルシッチャとは平たく言えばイタリア風ソーセージのことなのだとか。なるほど、確かに香辛料が程よく効いているわけで。
 こういう場合、普通は店員さんに訊きますわな[あせあせ(飛び散る汗)]

 パンがお替わりOKなのは嬉しいし、ガーリックがほんのり効いて美味しかったんだけれど、最初に来たのがアツアツで、お変わりしたら冷めたものが来るってのは……。

「孤独のグルメ」の井之頭五郎よろしく、食べながら脳内であれこれ呟きながら食べてみようかと思ったけれど、気付いたら無言で食べきっていたりして。
 てか五郎さん、イタリアンのファミレスには入らんだろうなw

 のんびり食べ終えて一服[喫煙]していたところに、作業完了の連絡が入る。

 点検では特に異常もなく。そこそこ長距離を走っているのがいいようで。

NEC_0819n.jpg

 

 

 

 

 あれこれ手を入れたりイジり出すのは、1年が過ぎてからでいいかな……。

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

獏

車は適度に転がしていないと調子が出ませんよね☆
一ヶ月に500~1000kmがいいと言われます☆

by 獏 (2013-08-30 07:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今は、殆ど車に乗りません。
土日に、バッテリー上がり防止で、30分くらい転がしている状態です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-30 20:54) 

るね

>獏さん
仕事絡みでも乗りますんで(通勤ではないですが)、1,000km/月はだいたい届いていそうです。
怖いのはバッテリーの突然死ですねぇ(-_-;)

>横 濱男さん
平日が電車通勤ですと、乗るのは週末だけになりますよね。
R34、たまにはブン回すのもいいのでは?もちろん、場所を選んでですが(^^;)
by るね (2013-08-31 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑気払い?「憑き物」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。