SSブログ

ウォームアップ新調と膝サポーター [Tennis - Gear&Book]

 今日はとにかく寒かった。昨日が季節外れの夏日だっただけになおさら。
 この寒さは明日までで一旦おさまるみたいだけれど、こうして季節は日に日に冬に近付いていくんだろうなぁ。

 ということで?寒い季節のテニスに備え、ウォームアップ、それに膝サポーターを新調してみた。今手持ちのもので数は足りてるし、年が明けてSALEにかかってからでも困りはしないんだけれど、ま、それはそれでw
 ともに渋谷のウィンザーにて。

テニス関連はまたもや?オレンジ色のものを…… ネットショップで各社のモデルを見比べていて、デザインと色を考えると今年はこれしかないでしょー、とばかりにadidas、またもやオレンジ

 5年ほど前に買った同社のアップ(秋冬物)は、裏地がメッシュだけの薄手な作り。しかもパンツがMサイズにしてはやや短めで「Lサイズでもよかったかも」と思っていたけれど、今年のはやや厚手の作りでパンツは丈も充分、薄く中綿みたいなのも入っていて保温性はかなり期待できそう(太陽光の赤外線を吸収して熱に変え、保温するOPTENSORなる素材が使われているらしい)

 真冬用に来ていたReebokのウォームアップがいい加減ダメになってきたので、ちょうどよかったかも。

 テニスの際には、両足首と右膝用にWilsonのスーパーシリコンテーピングサポーターを愛用しているけれど、膝用は1つしか持っていなかったので、もう一つ購入。
「ラディアス・チタン テーピンサポーター」と名称が変わっている。パッケージの説明を見ると、シリコンの中に「筋肉疲労の軽減をはかる」天然ラジウム「血行促進による疲労回復効果が期待できる」レアメタルチタンが入った、とある。

新旧並べてみた。

 新製品(左)は以前のもの(右)に比べ、六角形を描くシリコンの表面が凸凹していて、また線がやや細い。あとはロゴが少し違う程度で、ファブリック自体は変わってない模様。
 この「テーピングサポーター」、他社の薄手のサポーターに比べて“関節がきっちり保護されている感”があるので気に入ってるんだが、ラジウムやらチタンの効果はどうなんだろう?

 明日は冬並みの気温の中でテニスなので、今日買った2つのものの効果を早速実感してこようかと。

  banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。