SSブログ

春本番とグリップテープ [Tennis - Gear&Book]

 ポカポカで穏やかな天気だった。この暖かさで、長持ちしてた桜も一気に散り始めているようで。
 2月くらいから土曜日になるとほぼ雨(or雪)、晴れてもやたら強風だったり真冬並みの気温だったりが続いたから、こんな心地いい陽気の土曜だったのも、本当に久しぶりな気がする。

 肝心のテニスの調子は、天候と同じようにはいかないところが何とも、はや[たらーっ(汗)]


  昨日、いつものgo for it!さんに立ち寄ったところ、澁谷さんから「こんなの出ましたよ」と。

1本入りパッケージ右がHEAD、左がBow Brand。同色じゃわからんw

 

 

 

 

 

 HEADのウェットタイプのオーバーグリップで、ジョコビッチ使用タイプだとか。
 サンプルを触ってみると確かにしっとりした感触の上、耐久性向上を謳ってるだけあってやや厚め。なので試しに1本購入して巻いてみた。

 右の写真が、日頃使っているBow Brandを巻いたのと比べてみたところ。同じ白色なのでわかりづらいけれど、右がHEADで左がBow Brand。見た目はHEADの方がテカりがあるかな~くらい。
 握った感触では、Bowに比べよりウェット感が強いというか……まさに「しっとり」なBowに比べて、HEADは「ペッタリ」しているような。とはいえBowは巻いてから一度使っているので、巻き立ての状態で比べたらあまり違わないかもしれない。実際、両方を使った後で握ってみると、感触の差はさほど顕著ではないし。

 つまり、握った感触は結構似通っているということで、双方の代替は効くような気もする。耐久性の方は今後使ってみてから。

 ただし、最も違いを感じたのは巻く最中のこと。
 しっかり巻いていくと結構伸びがあるBowに比べ、HEADはほとんど伸びない。なのでグリップエンドの斜めになっている部分を巻く時はダブツキが出てしまったり。逆にBowの伸びるのがイマイチって人にはHEADはいいのかも?
 テープの両端が斜めにカット済み+固定用の両面テープがあるのでどちらから巻いてもいいし、上下逆に巻いたら2回分使えるw……ってまさかそれ用だったり?

 と言ってる本人は先月、Bowのオーバーグリップをまとめ買いしてしまったので、当分間に合ってるという[あせあせ(飛び散る汗)]

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病気二題「首吊少女亭」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。