SSブログ

THERMOS買いました [Tennis - Gear&Book]

 今日(29日)は久々に雨[雨]の予報、酷暑も一息つけそうな感じですが、ここしばらくはとにかく暑かった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 ここ数年、暑い時期のドリンク用にはコールマンのジャグ(1/3ガロン=1.2L入り)を使ってきた。そこそこ入る割にコンパクトサイズなので重宝してきたんだけれども、使い続けてきてフタの締まりがゆるくなって来たのか、傾けて飲んでいるとフタの横から中身が漏れてくるようになった。
 漏れる量自体はほんの少しなんだが、なんせ中身はスポーツドリンク。コートのベンチ横に置いていたりするとボトル横のたれたところにアリがたかってしまっていることが何度かあった。つい先日の夏合宿でも、コート脇に置いといたのをふと見たら、ジャグに小さなアリがぶわわっと[がく~(落胆した顔)]ぎょぇー[たらーっ(汗)]

 ということでこのジャグも今年の夏限りでお役ご免だな……と考えていたが、昨日仕事ついでに立ち寄ったコーナンで、THERMOSのスポーツジャグ(1.9L)が、かなりお得な価格で出ているのを発見。楽天で見つけていたものよりも安かったので、即購入。

大きさはけっこう差があります。ま、容量も700ml違うし。

 

 

 


 左が買ってきたTHERMOS。コールマン(右)と比べると結構デカめですが、断熱構造ということもあるんだろうか。多少冷えの持ちもいいのかな?コールマンは何もないプラスチックの1枚構造なので、冷たいのを入れたらばーっと汗をかくし、すぐヌルくなってしまう。
 容量が1.9Lとたっぷりなので、練習中にドリンク切れ→自販機に走るってなこともなさそうです。

 人気商品らしく周りでも同じものを使っている人が何人かいるから、目印にステッカーでも貼っておこうかな。さらにはフタやパッキンなどの消耗品も別売で購入できるようなので、その辺りも長く使う上でありがたい。


 昨日のレッスンは合宿の反省を踏まえると同時に、また右手首がちと痛み始めたので、60―70%くらいの力でやや抑え目にこなす。むしろその方がボールに伸びがあったかも?
 合宿2日目に痛んだ右肩は何でもなさそうだけれど、痛い箇所があると筋トレをする気力も萎えるし、でもやらないとさらに筋力が落ちて他も傷める可能性もあるし……ジレンマ[むかっ(怒り)]

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。