SSブログ

NIKE iDにテニスシューズが [Tennis - Gear&Book]

 昨日までの酷暑が嘘のような今日の天気。
 今朝、仕事前に7:30~の朝練に行った時は、蒸し暑さで汗だくになったんだけれど、その後はどしゃ降りの雨。都内では午前10時からの2時間で、8℃も気温がさがったらしい。

 残暑もさすがに一息ついたってとこでしょうか。
 今週末は久々に雨のWeekendになるようで。

 閑話休題。

 好きなデザインでシューズ他をオーダーできるNIKEの「NIKE iD」。ランニング用の他バッシュやサッカー、野球などのスパイクも作成できるので、「テニスシューズもやってくれないかなぁ」と以前から思っていたが、近年はテニス市場に対しどうも冷淡、つーか乗り気じゃないナイキジャパンのこと、まず無理だろうと思っていた。そしたら―

 始めた模様。
 【NIKE iD>テニス】

 対象モデルはZoom Breathe 2k11。デルポトロ他ナイキ契約のプロが結構履いてるようで。ナダル使用のAir Court Ballistec 3.3や、フェデラーモデルのLunar Vapor 8 Tourでないところは、ファンの人はやや残念なとこか。

 カラーリングやシュータンの形状等が選択できる他、「おっ」と思わせられるのがソールの項目。標準仕様のオールコート(ハード)用以外に、全面ヘリンボーンのクレー用、ドットピンパターンのグラスコート用の計3パターンが選択できる。これはちょっとウレシイ。
 クレー用が果たしてオムニコートで十分に使えるか―ちょっと微妙なようだけれど、少なくとも標準品のオールコート用よりはマシなのかな?
 グラス用ソールがオムニコートで使えるか?という話は以前も少し触れたけど、天然芝を傷付けないようにピンドットが柔らかく造られているという話だから、練習で日々履いてたら3ヶ月と持たずにつるつるソールになってしまうかも……。

クレー用は全面ヘリンボーンパターングラス(芝)コート用には一面ドットピン

 

 

 

 

 

 作成と購入はネットからの他、全国6店舗のNIKE iD取扱店(ナイキストア)でも可能とのこと。¥15,750(税込)と標準品に比べれば若干高いけれど、好みのカラーデザインで作れて、ソールパターンが3つから選択可っていうのは結構大きいのではないかと。

 興味のある方、お1ついかがですか?
 これ、サイトでデザインをあれこれ遊んでみるだけでも楽しかったりするw

  ナダルの全米仕様と思われるシューズは、現時点ではまだ並行品しか販売していないようです。
 黒ベースはナイトセッション用かな? 

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

午後から「とうに夜半を過ぎて」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。