SSブログ

東京モーターショー2011 [Other Topic]

 仕事の後、夕方から東京モーターショーを観るためビッグサイトへ。
 前回(09年)、前々回(07年)は観に行かなかったから、かれこれ6年ぶりか。

会場入口内の案内板

 

 

 

 

 

 前回までの幕張メッセから、東京ビッグサイトに会場を移しての今年。会場が都内に戻ったのは第27回(87年)以来24年ぶりなんだとか。
 個人的にはビッグサイトに来たのも10ん年ぶり。しかもその時は仕事で来たんだっけ。

 会場に着いたのが17時少し前。前売券を買っていたのですんなり入れたが、会場時間は20時までなので、先に来ていた弟と合流し、やや駆け足気味?で観て回る。

 お目当ての2つ、

キャンギャルの女性がきれいでしたwやっぱり注目度は高かった「86」

 

 

 

 

 

 スバル「BRZ」とトヨタ「86」。
 7人乗りのミニバンと軽自動車ばっかりで、こういう種類のクルマが絶滅気味の国のクルマ文化ってのは、やっぱりイビツだと思う。
 余裕があれば自分も欲しいけど……年末ジャンボ頼みでw

 その他、気になるクルマを持参のデジカメでパシパシ撮りまくってた。

 幕張メッセと違って、展示場所が東/西棟に分かれており、しかもフロアを上がったり下がったり。不景気の影響で規模を半分に縮小した前回(41回)に比べ、展示面積は6割増というけれど……何となくまとまってしまって、こじんまり落ち着いてしまったような印象―というか、以前の方が会場全体にがあったような気がする。と同時に6年前に行った時と比べ、自分の中のワクワク感も小さくなってしまったのは、やっぱり年を取ったってことなんだろうか。

 しかしそれにしても何かが足りない……でふと気付いた。
 フェラーリもランボルギーニも出ていない。いやフィアットもアルファもランチアも……イタリアのメーカー出展が全くなかったのだった。
 どおりでなーんか華やかさに欠けていたというか。
 残念。

 無煙タバコのブースがあったので、試供品をもらってみる。最後に書店のブースでミニカーのガシャポンも。

無煙タバコとリーフレット、それにミニカー(京商製)

 

 

 

 

 

 販売しているのは知っていたけれど、ついぞ買ったことのなかったJTの「ZERO STYLE」。新発売のBITTER LEAFをもらってみた。
 ミニカーはF1のMcLaren MP4/5とプリンスのR380-1。共に懐かしい。F1なんてA・セナとA・プロストがマクラーレンに居た頃の時代だからなぁ……と思ったけれど、ん?何か違和感。

あのロゴがないばかりになんともしまらない…… 

 

 

 

 サムネイルだとわかり難いと思いますが、当時のメインスポンサーであるMarlboroのロゴがないんですな。
 タバコ広告全面禁止のためだからって、なんとも無粋なマネをしてくれるものよ[むかっ(怒り)]

 広告のデザインもさりながら、この頃のF1の方が格好良かったなぁとしみじみ思う。

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「憎鬼」皆既月食とハイボール缶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。