SSブログ

皆既月食とハイボール缶 [Monitor & Prize]

 今夜は皆既月食。
 皆既食の最大を迎えたのが23時半過ぎ、その少し前に外に出て見てみたらオリオン座の上方、ほぼ頭の真上辺りにやや赤みがかった月が見えた。

 普段とは違う色合いや姿に、見慣れているはずの月もまた天体なのだなぁ、と。

 天空に輝く丸い天体―にちなんだわけじゃないが、風呂上りにハイボールを。いつもならストックのウィスキーを炭酸水で割って自前で作るところだけれど、今日は缶ハイボール。
 Yahoo! JAPANのPR企画「プレモノ」から送られてきていた。モニターというほどじゃなく、一応はプレゼント当選になるようで。

NEC_0151.JPG

 

 

 

 

 

 ニッカの「竹鶴 プレミアムハイボール(缶350ml)」が2本。
 コンビニ専売らしい(そういう商品、最近多いな)。

 ウィスキー党ではあるけれども専らシングルモルトを愛飲するので、ジャパニーズウィスキーは数えるほどしか飲んだことがない。ニッカの竹鶴も旨いとは聞いていたけれど未経験のまま……。
 まさか竹鶴初飲みが缶入りハイボールとはw

 やや炭酸水が多めでは?とも思うくらいスッと飲みやすい。でも後にしっかりモルトウィスキーの味が残る感じ。「プレミアム」を謳うだけあって、ともするとアルコール臭が残る他の缶入りハイボールとは一味違う。もちろん、竹鶴自体の味わいもあるのだろうけれど。
 純粋にウィスキー+ソーダ水だけなので、ライムかレモンを一絞りしたらさらにいいかも?

 薄口かな~とか言いながらスイスイ飲んでたら、やっぱり酔いが回ってきたw ビールより高い度数8%だからなぁ。

 ご馳走様でした。

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。