SSブログ

デ杯初日は1勝1敗 [Tennis - Pro Tour]

 今年も国別対抗戦、デビスカップが開幕。
 ワールドグループ初戦(全8対戦)の中で、一足早く日本vsクロアチア戦が行われたわけですが……。

  • G・SOEDA(JPN) 6-7(3) 3-6 6-4 6-3 7-5 I・DODIG(CRO)
  • K・NISHIKORI(JPN) 4-6 4-6 3-6 I・KARLOVIC(CRO)

 初戦の添田は2セットダウンから粘りを見せての逆転勝ち[手(チョキ)]。ホーム開催のアドバンテージもあっただろうけど、今シーズンは開幕から好調なテニスを見せて格上の選手も倒していることから、テニス自体充実しているのでは。とにかく大きな勝ち星だったことは確か。

 それだけにね……日本のエース錦織が、サーブ王カルロビッチに為す術なくやられてしまうのはなぁ[たらーっ(汗)]
 スタッツを見ると、錦織は18本のエースを喰らった上に一度もブレークポイントを握れていない。世界最速記録を持つサービスキング相手じゃそうそうブレークの機会はないだろうけれど、それでいてUEの数も25対14とカルロビッチよりも多いんじゃあ……[バッド(下向き矢印)]
 1セットダウンの時は(スロースターターだからこれから!)と思ったんだけれども。

 カルロビッチは明日のダブルス、それに第5試合(vs添田)にも登場する模様。1勝1敗とはいえ日本はやや苦しい状況か?全ては明日のダブルスの結果如何に関わってくるかと。

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。