SSブログ

あららダビデンコ? [Tennis - Pro Tour]

 夕方から雪がぱらつき、現在は小雨模様。
 明日の予報は晴れ[晴れ]だけれども、この様子では晴れているのにコートは使えず……という先週末と同じ事態になりそうな気配濃厚。これだからクレーコートはなぁ……[むかっ(怒り)]

 仕方ないので振替レッスンでも行くかなぁ。


 さて男子ツアー。
 全豪終了後はデビスカップ1回戦を挟んでインドア開催での大会が3週続く。
 今週はロッテルダム、サンパウロ、サンノゼの3箇所(下のリンクは各オフィシャルサイト)。

 昨年は春先の左手首骨折での欠場、復帰後も調子が戻らずランキングを下げていたロシアのN・ダビデンコが、ロッテルダムで久々勝ち進んでいると聞いたので情報を漁っていたら、おや?

davydenko_rotterdam__02142012.jpg

 あら?ラケットは以前のPrince Ozone Tourに戻っているし、ウェアはAsicsを着ている?さらに調べてみると、全豪翌週のモンペリエ(仏)の大会からこの組み合わせになっていたようで(写真は上記先から拝借)。

 昨シーズンはDunlopと契約したものの、その後も一見してOzone Tourの黒塗りPJと分るようなラケットを使っていたり、Dunlopを使っていたり(BM200 Plus使用とは言いながら、Oポートこそないもののフェースの形状はDunlopと思えない丸型なものとか)とまちまちだった。それが戦績にも影響したのか現在は50位前後……。

 Princeはステンシル無しなので恐らくは手持ちのものを使っているんだろう。ウェアも違うということはDunlopとは契約を更新しなかったのか、はたまた切られたのか……?
 シューズは以前からAsicsを愛用していた(契約はしていないらしい)が、Asicsもここに来てアパレルを着用するプロがまたぼちぼち出てきたので、ダビデンコも契約できていたらいいのだけれどもw

 Tennis Warehouseのフォーラムでもこのことが話題になっているようで。

「ダンロップを使っていた時はダメダメだったからむしろ良かった」
「これで調子もランキングも戻ってくれれば」
みたいな意見が出ているのは、洋の東西問わずダビデンコファンが少なからずそう思っていたんだな、とちょっと笑。

 ダビデンコの次の試合はQF。先々週のモンペリエで敗れたR・ガスケと。

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

melple×SMART TURNOUT..振替→膝痛→DVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。