SSブログ

Adidas エキップメント・バッドランダー [Clothes/Shoes/Goods]

 今日から3月。
 昨日よりはだいぶ暖かくなって、昨日積もった雪もある程度溶けた模様。
 明日は昼から雨[雨]の予報なので、これですっかり流れるかな?

 しかしこうも寒いとテニスへのモチベーションも下がる一方で、我が身のあちこちに抱えた爆弾がイかないように気をとられるばかり。


 ここでいきなり、キタナい靴の写真を貼ることを先にお詫びしておきます。 

NEC_0249.JPG

 

 

 

 

 自分のは再販モデルを'01年頃、オッシュマンズ原宿店でセール品を購入したもの。このモデルの存在を実は知らなかったのだけれど、店頭で見てそのカッコ良さに「ぉおっ!」と即買い、だった。

最大の特徴はこのシューレースカバー内側がオレンジ+ブルーってのもいい。

 

 

 

 

 特徴はなんといってもシューレースを覆うこのカバー。ぼってりとしたシルエットとやや茶色がかったベージュという色もあい まってイモ虫ぽいというかwもっさりした印象だけれども、中身はスニーカーなので軽く、フィット感もいいので履きやすい。
 一応はトレッキングモデルだが山やアウトドアに履いていくこともなく、専ら秋冬の街履き用に活躍してくれていた。

 が、酷使がたたったか?
 シューレースカバーを留めるゴムストラップの、左足の2本がこの通り切れかけてきた。

前側(写真の左)は細い1本のゴムで辛うじてつながっているばかり

 履いているうちに切れたら嫌だなあ……と、履くのをためらうようになっていた。3年前にダナーライトを購入したこともあって、そちらをヘビロテするうちにこちらは下駄箱の奥にしまいこんだまま。
 昨年暮れの大掃除の時に処分しようか迷った挙句、処分した―と思い込んでいたんだが。


 残ってました。

 やはりカバー部を修理してもらってもう少し履こうと思い直したんだったっけ。で、この2月はNIKEのAir Approach Midより履く頻度が高いくらいだったんだが……。
 先日の日曜日、喫煙所のベンチで足を組んだ時に気付いた。

ねじれ防止のトルションパーツもかなり退色している……

 

 

 

 

 左足の土踏まず部のパーツが割れていること、さらにはソールも加水分解で?剥離を起こしていること……。

 やはりシューズ自体が寿命の模様。
 うーむ、残念[もうやだ~(悲しい顔)]

 カバーの修理もとりやめ、この冬履き倒して役目を終えてもらおうかと。

 しかし何故左足ばかり色々壊れたのか。前の車はMT車だったけれど、これ履いてガシガシ運転していたから、クラッチ操作で左が傷んだ?なわけないか。

 販売が終了してから早や何年、未だにハイカットモデルは人気が高いようで、中古市場でも程度のいいものにはかなりの高値が付く模様。
 サイズ26.0の左足だけ、オークションに出てたりしないかなぁ?w

 adidasもアップデートとかいって全く違うこんなのを出すよりも、Badlanderのハイカットを忠実に復刻して欲しいんだけど。というか、アウトドア志向もかつての一過性のブームでなく定着してきているんだから、Adventureラインを再開すればいいのになぁ。

banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

カイト

私はグレー×ブルーのバッドランダーを持っています。
土踏まずとソールは同じ状態です><

気に入っているので長く履いていたいのですが・・・

先日、同モデルがオークションで出ていましたが、¥4,9800・・・
金欠の自分には手が出せませんでした。
by カイト (2012-03-27 04:40) 

るね

>カイトさん
コメント、どうもありがとうございます。

青×灰というと、ウチのと同じく10年過ぎたところでしょうか。
長く愛用したくとも、そのあたりがスニーカーとしては寿命なんですかね……元来、修理して長く使用することは考えられていないでしょうし。

自分ももう1足欲しいところですが、さすがに中古に5万近く払うほどのクツではないかもしれませんw
by るね (2012-03-27 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪、雪、雪ロドラ式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。