SSブログ

春めいて [To Return to The Subject]

 先週までの寒さから一足飛びに春めいた陽気。

恐らく梅の木……だと思う(汗

 

 

 

 

 昨日、駅までの道すがら撮った梅。
 今週末までは暖かい天候だとのことで、桜のつぼみも一気に膨らむかな?

 春本番も間近。

◎WBC1次ラウンド、日本はキューバに敗れて2位通過。2次ラウンドはB組1位の台湾と対戦だそうで。
  メジャー組が不参加で前回、前々回よりもチームの実力も、それに国内の盛り上がりにもやや?欠けるようだけれど、2連覇を果たしている日本チームとして頑張って欲しいものです。

先週からサブラケとして使い始めたProStaff Graf 95。 何度か使ってみてわかったのは「決してラクはさせてくれないラケット」ということだった。
  フレームの柔らかさと ストリングパターンが粗い分飛んではくれるものの、それはあくまである程度スィングできた時の話。当てただけでは満足にボールが飛びやしない。もしかするとフレームが柔らかいというより、既に腰が抜けてしまっているのかも……。
  特に顕著なのがボレーで、BLADEを使っている時のように短くパチッと当てるだけではボールが悉くお辞儀をしてネットに刺さってしまう。だからボレーであってもグッと押し込むスィングをしないとまともなボレーにならないのだが、振らないボレーが身についてしまった自分ではミスを連発……うーむ(-_-;)。
  硬い硬いと思っていても、やはり現行のラケットの方がはるかにボールを飛ばす力があるのだな、と実感。

◎私事、自宅のデスクトップPCをついに買い換えた。といっても購入したのは昨日だが、配送は今週末から来週頭くらいとのこと(配送日の連絡メールがまだ来ていない)。
  これまでのVAIO(SONY)から、今度はHewlett-Packard。新宿のビックカメラで色々見ながら検討した結果、用途や予算から考えてこれがベストかと。PCでテレビは見ないのでチューナーなぞ不要だし、あれこれお試しソフトがバンドルされているのも無用なので。決してCMで決めたわけではない、本当です(-_-;)。
  昔の日記を見てみると今のVAIOを購入したのが'06年5月。この時はそれまでの(今は亡き!)COMPAQのディスプレイがオシャカになったために急遽の買い替えたのだったが、それから7年弱。3世代前のOS(XP)でよく頑張ってくれたなぁ、と。

 PCの引っ越しが一段落したら、仕事用のノートPCも購入のため機種選定の予定……が、どれにしたものか今から迷い中。

◎そういえば今のPCに買い換えた直前に、9年乗っていたPeugeot 106から今のラフェスタに乗り換えていたのを思い出した。実は今回も、これと前後して車も買い替えている(契約済みだが納車は今月下旬)。予算の絡みもあったとはいえ、こういうことは重なるのかなぁ。
  クルマのことはまた日を改めて、って勿体ぶるような車じゃないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

獏

ハードもソフトも(?)入れ替えの時期って
重なりますよね。。。。(@@;)))

by 獏 (2013-03-07 05:50) 

るね

やっぱりそうなんですかねぇ>時期が重なる
ま、今回は車の購入予算で浮いた分をPCに回したということもありますが(^_^;)

XPもMSからのサポートは終了ですし、いい頃合なのかもしれませんです。
by るね (2013-03-10 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。