SSブログ

【全仏2013】錦織、ベスト16進出!! [Tennis - Pro Tour]

 6月に入った。

 全仏では先ほど、錦織圭選手が日本人男子としては75年ぶり(1938年以来!)に、全仏オープンで4回戦に進出、ベスト16入りを決めた。

  • K.Nishikori[13](JPN) 6-3 6-7(3) 6-4 6-1 B.Paire[24](FRA)

RG01062013.jpg

 ATP公式サイトでの記事

 昨日のブログでは期待しているようなことを書いたけれども、実は「まさかここでまたしても故障発生とかで、ナダルと当たる前に敗けたりしないよなぁ……」なんて不安もチラリ脳裏をかすめてないわけでもなかった。
 ところが!

 相手も第24シードで今年好調、しかもほぼアウェー状態になる地元フランスの選手。第2セットこそ競った挙句にTBで落としたものの、そこからギアを上げて4セットで勝つところは、TOPランカーの地力といったところか。

 QFで錦織と当たる(であろう)ナダルは、#27シード、イタリアのF・フォニーニとの4回戦が先ほど始まったところ。よもやここでナダルが姿を消すとは考えられない、が……。

 昨年の全豪QF、vsA・マレー戦のように、またNHKあたりの地上波で放映しないかなぁ。

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

錦織選手、頑張って欲しいですね。
楽しみです。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-02 10:22) 

るね

>横 濱男さん
錦織、今回は残念でしたが、すぐにウィンブルドンも始まるので頑張って欲しいですね。
by るね (2013-06-07 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。