SSブログ

シューズは3代目→5代目へ [Tennis - Gear&Book]

 先月下旬にAsicsのNewシューズに7月に出る予定、ということを書いた。

 今週初めにウィンザー渋谷店に寄ったところ見本品が置いてあった。発売はやはり7月に入ってからということだったので、オールコート用を試履きしてサイズを確認し、Gel-Resolution 5のオムニ・クレー用(ブルー)を予約した。
 いつになるかなぁと思っていたら翌日電話があり、入荷したとのこと。この週末はセールになるとのハガキももらっていたので、テニスの予定が朝練のみだった今日、渋谷まで足を運んでみた。

NEC_0755.JPG

 

 

 

 

 
 実物を見ると、写真以上に鮮やか……というか、ハデかも[あせあせ(飛び散る汗)] 
 考えてみるとテニスシューズは、何だかんだい言って結局白ベースのシューズばかり選んでて、こんなパキッとした青い靴って―テニスシューズに限らず―久しく履いてなかったかも。 

NEC_0754.JPG

 

 

 

 

 
 デザインで唯一イマイチなのが、内足部のロゴが外側のように立体的なパーツでなく、プリント処理であること。ここの部分がアーチ部からせり上がって甲部に回り込むようなパーツになっており、こちらも立体的にしたら重さ、コスト共増になるからなのかもしれないが……一応はAsicsテニスシューズのフラッグシップモデルにしては、ちょっと安っぽく見えるような……って誰も気にしてないかそんなこと[あせあせ(飛び散る汗)]

 サイズ確認の際にちょっと気になったのが、今回の5代目ゲルレゾ、現在履いている3代目よりもやや幅広になったという店員さんの話。その日は違和感がなかったけれど、実際にテニスをする時のようにサポーター+厚手ソックスで履いた時にどう感じるか。
 しばらくしたらインソールも替えると思うが、その辺りはまた追々。 

banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

青いシューズ、ステキですよ。
最近の色はハデ系が目立ちますね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-30 08:12) 

るね

>横 濱男さん
ありがとうございます。
最近のテニスシューズはこういったカラーも普通にあるので、履いてみたら案外なじむのかも?と思ったりもしますが(^^;)
by るね (2013-06-30 10:01) 

Neko

はじめまして

>>デザインで唯一イマイチなのが、内足部のロゴが外側のように立体的なパーツでなく、プリント処理であること。

私も気になりましたが、某RT Sports の店員さんによると、内側に外と同じようなパーツにすると、屈曲性が失われるので、あえてプリントにしてるそうです。(ゲルレゾ2位までは、それに名前が付いてたらしいですが、その後アピールされなくなった様子。)
by Neko (2013-06-30 10:51) 

るね

>Nekoさん
Res遅くなって申し訳ありません。

>内側に外と同じようなパーツにすると、
>屈曲性が失われるので、あえてプリントにしてるそうです

なるほど。屈曲性の向上という意味があったわけですね。
考えてみるとadidasのバリ6も内側はロゴのプリントでした。あれも屈曲性を考えてああなったのかも?
ちなみに手持ちのゲルレゾ3は、5と同じく途中でカットされる形ながら、外側と同じような立体的な構造のロゴマークでした。この辺りも改良されたということなんでしょうか。

参考になる情報、どうもありがとうございました。
by るね (2013-07-03 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。