SSブログ

炎暑のち雷雨、のはずが? [Other Topic]

 本日の仕事の予定が、昨夜先方の都合でキャンセルに。
 お盆前の日曜、急にヒマになってしまった。

 部屋の掃除と布団干しをしてから、後回しにしていた書類仕事を一息に片付けているうちに、一日が終わってしまった。

 15時過ぎ、空が急に薄暗くなって南の方からゴロゴロ[雷]と聞こえてきた。「東京アメッシュ」で調べてみると稲城や調布、府中方面、それに八王子の南西のあたりで相当激しく降っている模様。
 この分ならこちらもすぐにザーッ[霧]と来るだろうと思っていた。

 南東の方向で立て続けにピカッ[雷]と光るので、1枚くらいは、とデジカメで立て続けに撮ってみたところ、数10枚撮って1枚だけ、稲妻を捉えることに成功。

thunder_130811.jpg

 

 

 


 音からするとどこかに落ちたようではなさそうだったけど、京王線が止まったり、あちら方面はけっこう大変だったとか。

 期待していた肝心の雨も自宅近辺は全く降らず。一雨ザッ[雨]と来てくれたら、今晩は多少過ごしやすくなったかもしれないが……今夜も熱帯夜らしい[たらーっ(汗)]

 

 お互い、熱中症には気を付けたいものですね。 

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。