SSブログ

Oakleyのリストバンド(失敗) [Tennis - Gear&Book]

 テニスをする際、リストバンドを必ず着けるのが習慣であることは、以前にも書いた

 あれ以降も買い足したり、あるいは使っているうちに伸びてヨレヨレになってしまったものを処分したりで、現在は2個1組のものが(未使用のもの含め)13、1個ものが3つある。週2回程度の練習でも、その度に取り替えて洗濯しているとけっこう傷むもので。

 数が足りないわけじゃなし、というよりまだ下ろしていないものもあるのだから買い足す必要もないんだが、先日Oakleyのこの秋冬のアパレルラインでロングのリストバンドが新たに出たことを知って「んん~?」と。
 ちょうど先月末は期間限定ポイントが残っていたこともあったので、楽天で検索してこれ↓を購入。

 2個1組ではなく単品なので、色違いで2つ買ってみた。

 メール便で届いたのが先日。
 開封してみると……

NEC_0840.JPG

 

 

 

 

 
 あれれ?ロングタイプじゃないぞこれ! 発送側が間違えた?

 しかし商品名を確認すると、商品ページも届いた商品にも「WRIST BAND S」と書いてある。サイトの写真だけ見てロングタイプと判断したのが間抜けな早とちりだった[たらーっ(汗)]
 というか、↑ ↑ ↑ の商品の写真じゃショートタイプにはちょっと見えないよ、おい……。

 ま、ショートタイプが嫌いというわけでもないので、これから涼しくなって汗の量が減る時季になったら使おうかと思いますが。
 現物の形状がわからないなら、他の店舗やサイト等で確認するか、店頭で現物を見て購入するようにしなきゃダメですねぇ。久々の失敗で、改めて肝に銘じた次第。 


 全米も終わった今週、男子ツアーは通常の大会はお休み。今日から国別対抗戦、デビスカップの準決勝及び各グループのプレーオフ(入れ替え戦) が行われている。
 日本は有明コロシアムにて、コロンビアとのワールドグループ入れ替え戦。つまり勝てばWGへ復帰、負ければ来年は下位グループへ落ちることに。

 1日目はシングルスが2つ。エース錦織は初戦をストレートで勝利。

 だが添田はフルセットの末敗れて、1日目は1勝1敗のタイ。明日のダブルスを獲った方が王手なのだから、ここがカギになることは間違いない。何とか明日も獲って、3日目の錦織戦で決めて欲しいところ。

banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

アニ

はじめまして、アニと申します。先日は訪問&nice!ありがとうございました。これからどうぞよろしくお願いいたします。
by アニ (2013-09-14 00:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ネット購入の場合は、よく注意が必要ですね。
自分も気をつけよう。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-14 10:49) 

ぼんぼちぼちぼち

写真だとロングタイプに見えやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-09-14 16:37) 

るね

>アニさん
こちらこそ、コメントまでわざわざいただき、ありがとうございました。
この通り益体もないブログですが、今後もお閑な時に覗いていただけたら幸いです。

>横 濱男さん
ですよねぇ……普段なら他サイトで別写真を見るなどして、よくよく確認するんですが(-_-;)安いばかりに勢いで注文してしまいました。
迂闊でした。


>ぼんぼちさん
ロングに見えますよねぇ?まぁ、お店で撮った写真じゃなく、メーカーのサイトなりカタログで使われた商品写真だとは思うので、クレームするもんでもないのですが(^^;)

by るね (2013-09-14 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。