SSブログ

Bow Brandのバックパック [Tennis - Gear&Book]

 一昨年の夏に購入したPacificのラケットバッグを、現在も普段から使っている。

 普段の練習やレッスン、試合までほぼこれ一つでこなしているが、今のところ破損もない。2年も使い続けているとどこかしらほつれたり破れたりしてくるものだけれど、タフな作りで非常に気に入っている。

のだが、
ちょっとした弾みというか気まぐれで、テニス用のバックパックを買ってしまった。

 実はこれまでのテニス歴の中で、ラケットバッグは何度も買い替え等で購入したが、バックパックは買ったことがなかった。唯一持っていたのは、友人がトーナメントの賞品でもらったものを譲り受けたもののみ(これは昨年別の友人に渡った)。

 テニスに行く場合の足はほとんどが車、時々徒歩+電車/バスなので、荷物がたくさん入るラケットバッグの方が都合がいいのは重々承知なのだが、寒くなってきて着替え等の荷物も減ってきたことだし、リュックの身軽感がよさげに見えたもので……。

NEC_0902.JPG購入したのはBow Brandのバックパック(輸入元の紹介ページ)。
本来は英国の老舗ストリングメーカー(ナチュラルガットが有名)だが、自分はここのオーバーグリップを愛用している―というよりこれに慣れ切ってしまって、他メーカーのものが使えないw

 2、3年ほど前から?ちょっとしたアパレルやラケットバッグの類も、輸入元のテニックが取り扱うようになった。

 それなりの容量で、かつあまり他人が持っていなさそうなブランド……となると、ラケットバッグと同じPacifcも考えたが、以前もらったテニックのカタログにBow Brandが出ていたので、澁谷さん@go for it! に聞いてみたところ「取り寄せ可能ですよ」とのこと。

 注文したのが先月下旬で、今月の8日に「入りました」との連絡あり。
 実物を見ると……なかなかしっかりした造りのようで、ポケットもいくつかあって、メイン室の収納力も不足はなさげ。ラケットをソフトケースに2本入れたまま、内部のストラップで固定できるのがありがたい  

NEC_0904.JPGストラップに付いたモバイルフォンケース。
当然このサイズではスマホは収まらない[あせあせ(飛び散る汗)]いや、自分のMediasのみならず、iPhoneもムリかと。
取り外しできたらよかったんだが、ストラップにしっかり固定されているのでそれも出来ず。タバコも入らないし、さて何に使ったものかw

 来週末までテニスはお預けになりそうな気配なので、初登板は次の朝練の時かな……。  

banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

モバイルフォンケース、外せないのが残念ですね。
筆記用具や小物を入れるしか無いですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-17 08:22) 

るね

>横 濱男さん
深さもない上、下部の角が空いてるので筆記用具も小物も無理なようです。iPodくらいかな……でも自分用のは持ってない(^^;)
外せたなら他のと付け替えるんですがねぇ。
by るね (2013-11-20 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。