SSブログ

Danner Light 2号は黒 [Clothes/Shoes/Goods]

 この秋冬も、外出時の1/3は履いているダナーライト、来月で丸5年になる(→1年前の様子)。この(←)記事の中で、2足目のダナーライト(黒)を購入したことも触れたが、その後下ろす機会を逸したまま春になり、夏が来て……と1年が過ぎてしまった。

NEC_0973.JPG

 

 

 

 

 

 年明け気分も落ち着いてきたというのに、この冬一番の厳しい冷え込みで、東京でも寒風吹き荒ぶ今日、

 下ろしてみた。

 1号(ブラウン)よりもハーフサイズ小さい7.5(というか8ではやや大きかった)を購入したが、別の店で駆け込みでGetした純正インソールは8。これを入れると、フィット感というよりも若干の圧迫感(特に右の指の付け根と、左の足首)があるような……。

 インソールなしで履くか、薄めのものに替えて足を馴染ませた方がいいのかしらん。

NEC_0976.JPG

 

 

 

 

 
 今日はスーツを着ずともいい仕事だったので、昨秋に買ったAmerican Eagleのスリムストレートの濃紺デニムと合わせてみた、が、 

 うーむ。

 黒ブーツは濃紺デニムとの相性は今一つか?デニムが細身だから?
 見慣れないだけか?

 学生の頃、Hi-TechのMagnumブーツに一目ぼれで衝動買いしてしまったことがあったが、やはり黒だったのでブルーデニムとはどうも合わない気がして、気づくと同じ黒コーデュロイの5ポケットパンツばかり合わせていたことがあった。軍パンと合わせるとその方面のテイストが強く出てしまいそうだし……。

 履き込んでいけば目も慣れて、手持ちのパンツとの馴染みも良くなってくるかな、と。
 黒の2号もガシガシ履いていく予定。

 ……あ、ブラウンの方もメンテしとかんと。 

banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

獏

素敵なこだわりです^^)
学生時代 リーバイスの501ブルーに
リーガルの黒のプレーントゥを合わせてました(汗)

by 獏 (2014-01-11 09:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

黒ブーツと濃紺デニムの相性は、
多分見慣れないからだと思います。
また、見ている視点が上からだからでは?
横から見れば、似合っているかも知れませんよ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-11 15:31) 

るね

>獏さん
短靴だとそう違和感はないんですよねぇ。普段もジャケット+濃紺デニムに黒のUチップとか履いて、仕事に行ったりしますので。

>横 濱男さん
やっぱり見慣れてないだけですかね?
雑誌のスナップ写真とかで黒ダナーを履いている人を見ると、ちゃんとハマっているようにも見えますので……。
by るね (2014-01-12 03:10) 

Sou

手入れが良いのもあるんでしょうかね、ダナーは5年もちますか。
怠け者の私は、手入れをしないことを前提に、2年で安物を履き潰していますが、本当はるねさんのような愛用を心がけるべきなんでしょうね。

by Sou (2014-01-13 19:18) 

るね

>Souさん
ダナーの靴はネット上で見ていると5年どころか、10年、20年モノをお持ちの方もおられるようです。元々それなりに丈夫な靴ですし、修理していけば長持ちするし愛着も湧くようでして。

自分の場合(消耗品を除けば)服や靴、装飾品の類は長く使うことを前提で買うので、少しでも長持ちさせたいという心理もかなり働いているようです(^^;)
by るね (2014-01-16 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。