SSブログ

雪、雪、雪…… [Other Topic]

 予報通りというか、予報以上に降った今日の雪[雪]

 東京に住んでて、玄関のドアを開けたら吹雪じみたものを経験するとは思わなかった(ってそんなこと言ったら雪国の方々から「吹雪ってのはそんなもんじゃない!」と怒られそうだけれど)。

 かなり積もったので、日が暮れる前ににせめて家の前だけでも雪かきをしよう、と完全防備で家から出たものの、あまりの量と強い北風に乗って吹き付けてくる雪に断念しました……この根性ナシ[あせあせ(飛び散る汗)]

 下↓は近所の公園の様子(17時過ぎ)。

NEC_1003.JPG 

 

 

 

 

 今月4日に降った際にも同じ場所で写真を撮ってみたけれど、比べていただければ今日の積もった量がどれほどのものか、おわかりいただけるかも?
 人が歩かないところだと、この時間で30cm近く積もっていたような。

 明日予定していた北関東方面への日帰り出張は、交通機関―特に新幹線以外のJRが不確定なことと、相手側もこの雪でけっこう大変なようなので、予定を変更することに。
 新幹線[新幹線]のキップは既に購入してあったので、みどりの窓口が閉まる前に乗車変更せねば!と、国立駅へ向かう。もちろん徒歩で。

NEC_1008.JPG

 

 

 

 
 20時半頃のJR国立駅前。
 写真ではわかり辛いですが、北からの強い風で雪が吹き付けております……。

 この雪は未明まで降るという予報だが、こうなってくると早く止んで欲しいもので。その後は午前中から晴れるということだけれど、これだけ積もるとなかなか溶けてくれないだろうなぁ[たらーっ(汗)]むしろ半日ほど本降りで雨[雨]でも降ってくれた方が、一気に溶けるような気が。 

 明日は仕事は休みになったものの、雪かきに追われそうな気配。

banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

獏

凄かったですね(@@;))
昨日は一歩も出ませんでした。。。
今朝は少し雪景色を散歩してみました☆

by 獏 (2014-02-09 08:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マンションの自分の部屋に前の積雪が多く、
マンション備え付けのスコップで雪かきをしました。
殆ど吹雪いていましたね。
今日9日、雪が止んで良かったです
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-09 11:43) 

Sou

しかし、それでも雪景色と言うのはなにがしかの感興を犬や中年男にももたらしてくれるような気がします。
もちろん、年一度程度のことならば、でしょうが(笑)

昨日、Blogを引っ越しました。
古いものもしばらくは残すつもりだったのですが、移行システムを使ったところ自動的に消されてしまいました(苦笑)

新Blogにても、どうぞ宜しくおつきあいいただけますように。

by Sou (2014-02-09 18:25) 

るね

>獏さん
凄かったですね、文字通りの記録的な大雪で(-_-;)
昨日は結局雪かきで疲れて、そのままダウンしておりましたw

>横 濱男さん
けっこう吹雪いていましたから、屋根のある場所でも吹き込んで積もった雪が、かなりありましたね。
うちもカーポートの中まで積もってました(>_<)

>Souさん
確かに、年一回くらいなら、まぁ(^^;)許せるかなと。
ああも吹雪くと、後のことを考えてどんよりしがちでしたが。

BLOG、移転されたのですね。
新しいURLではまだ閲覧できないみたいなので……お手数ですが再度お知らせ下さい。
よろしくお願い致します。
by るね (2014-02-11 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソチ五輪と"Winter Games"当面の間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。