SSブログ

2年。 [Other Topic]

 昨日の春一番と、初夏に近いような陽気から一転、真冬の寒さが戻った今日の東京。
 夕方には寒い雨から、一時は雪もチラついていたり。

 思い出すのが、一昨年の2週続いての記録的な大雪。
 ここに住んでいる限り、あれほど積もったのを見ることは今後もないだろうな。

 あの日から、雪が”あまり好きじゃない"から”大嫌い”になった。 

 

 今日が父の三回忌。
 過ぎてみれば2年という時間が経つのは、あっという間なのだな、と。 

IMG_20160215_140237.jpg

 

 

 

 

 2年前と同じ、鉛色の空。

 それでも、来ては少し戻りつつも、春は近付いているわけで。

IMG_20160214_134047.jpg

 

 

 

 

 

 昨日、宇都宮郊外で撮った1枚から。 

banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

獏

都会の雪は嫌いですねぇ
白というより灰色な気がします。。。
雰囲気が、ですけどね(@@;))

by 獏 (2016-02-16 02:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

来月義母の1回忌です。。
月日が流れるのが早いですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-16 07:16) 

るね

>獏さん
都会の雪は交通が乱れるなど、むしろ困ることの方が先に頭に浮かびますからねぇ。
冬の都会は寒風が吹いていても、晴れて乾燥している方がずっと好きです。

>横 濱男さん
濱男さんもそうでしたね。ブログで拝見しておりました。
”たった”1、2年なのか、”もう”1、2年なのか……思い返すと不思議な感に打たれることが、今でもあります。
時間というものは、本当に不思議ですね。
by るね (2016-02-17 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「京都ぎらい」SOLINCOのHyper-G ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。