SSブログ

桜散りぬ [Other Topic]

 気がつけば4月も中旬。
 東京も今年の桜の時季が過ぎて行きました。

 暫しの無沙汰、失礼しておりました。

 腰を落ち着けてブログを更新するまでいま少しかかるため、生存証明代わりに今年の桜の写真など。
 例年通り、国立駅南口の大学通りの桜並木です。

 観に行ったのは先々週の金曜(4/1)、満開にほど近い八分咲きくらいでした。 

IMG_20160401_161236.jpgIMG_20160401_161546.jpg

 

 

 

 

IMG_20160401_162139.jpgIMG_20160401_162629.jpg

 

 

 

 
 花曇りで少々肌寒い日でした。

 

IMG_20160401_162737.jpg

IMG_20160401_162801.jpg

 

 

 
 歩道橋の上から南北の桜並木を一望する、この景色がやはり、好きです。

IMG_20160401_164929.jpg

 

 

 

 
 駅前にほど近い場所にて。

IMG_20160407_195639.jpg

 

 

 

 
 この一枚は4/7、春の嵐になるとの予報だった日。
 この近辺はさほど強い風もなく、夜桜がまだまだ愉しめる状態。

 が、昨日(土曜)の風で粗方の花は散った模様。
 今年も短く儚くも華やかな、春の薄化粧を愉しませてもらいました。 

banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 7

kinkin

これからは新緑の葉桜が、目に眩しい季節になりますね。
by kinkin (2016-04-11 04:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今年、桜の季節の天気はイマイチでしたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-11 06:48) 

るね

>kinkinさん
今日の強い北風で、桜はほぼ散った感じです。
桜の薄紅色もいいですが、鮮やかな新緑の色も爽やかで、心地いいですよね。

>横 濱男さん
いわゆる「春の陽気」を感じることがあまりありませんでしたね。すっきりせず、やや肌寒い日が多かったようで。そのおかげで?桜は長持ちした面もあったようですが。
by るね (2016-04-11 23:58) 

Rchoose19

年度末の忙しさがやっと終わったと思ったら、
本来暇なはずの4月が妙に忙しく。。。。
桜の花を愛でる機会もないまま散りましたぁ(T_T)
by Rchoose19 (2016-04-12 12:39) 

ぼんぼちぼちぼち

今年は国立の桜を観なかったので こちらで楽しませていただきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-12 16:07) 

えーちゃん

大学通りの桜も綺麗だよね。
by えーちゃん (2016-04-12 23:54) 

るね

またまたコメント返しが滞り、申し訳ありません……。

>Rchoose19さん
ただでさえ気忙しい年度末と年度始めですからねぇ。
その分、来年の桜を心待ちにいたしましょう。

>ぼんぼちさん
拙く、乏しい写真で申し訳ないです(-_-;)
自分はここ数年、大学通りでしか花見をしていませんが、近所にこれだけ見事な場所があるのはありがたいと思っております。

>えーちゃん さん
駅前から1km以上に亘る桜並木ですし、零年の古都乍ら見事だなぁと思います。
by るね (2016-04-20 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春来る……?SHAKAの別注HIKER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。