SSブログ

ローソンのプラチナケーキ [Monitor & Prize]

 実は甘いもの好きです、ハイ。

 あんこも黒蜜も、はたまた生クリームもチョコレートも―要は和洋どちらもいけるクチだが、和菓子は親戚が和菓子屋を営んでいるので自分が店で買うことは滅多にない。で洋菓子は……むさ苦しいオッサンがデパ地下で自分一人で食べるようにケーキを買うというのも……何かわびしいものがw おつかいものならある程度まとまった数を買うものですから、ねぇ。

 となるとコンビニで売っているデザートに手が伸びるわけだが、一頃よりもコンビニデザートも質に拘ったものが増えてきたようで。

 てことで最近気に入っているのが、ローソンのデザートブランド、Uchi Cafe SWEETS のプラチナケーキ。

 ティラミス、モンブラン、マンゴー、チーズ、それにチョコの5種類あるが、自分はモンブランまたはチョコ派。今回はチョコにした……というかこの日、モンブランが売り切れだった。

やや見苦しい写真で、どーもすみません。

 

 

 

 

 

 サンプル写真はキレイなんですがねぇ、店員さんが袋の詰め方を考えてくれなかったために、袋の中でひっくり返ってこんなことに[たらーっ(汗)]もー。
 ま、味には支障はないということで一つ、ご勘弁を[あせあせ(飛び散る汗)]

 素材にも拘っているようで、チョコケーキの場合、使用されているチョコレートは世界最大のチョコレート製造会社「バリー・カレボー社」製とのこと。よくはわからんが、確かにチョコの味がしっかりしているような気もする。この会社、製造しているチョコレート製品は1,700種類にのぼるんだとか。

 上にのっかっているチョコクリームの中には、どんとチョコの塊(って言い方もどうよ……)が入っている上、ケーキの土台も濃厚なチョコブラウニーなので、とにかくチョコづくしw チョコレート好きにはかなり嬉しい。甘さもそう強過ぎないところもいい。
 やや小ぶりなお手頃サイズってこともあるのか、価格は¥230(税込)。休憩時のちょっとしたおやつとか、コーヒーのお供とかに気軽に食べられるサイズだからちょうどいいのだろう。
 自分は寝る前であろうと気にせず食べてしまうけれどw

 

 ↑はモンブランとティラミスのサンプル写真。次回はうーん……久しぶりにティラミスでも買ってみようかと。
 どうせ食べるならパッケージを開いてそのまま食べるんでなく、ちゃんとケーキ皿か何かに移して、ちゃんとコーヒーなり紅茶なりを入れて、ゆったり食べる方が雰囲気が出るかもしれない?

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。