SSブログ

クルム伊達!/手首痛い/バオバブの味? [To Return to The Subject]

 クルム伊達選手、いやはや凄い。

 12年のブランクがあったとはいえ、かつて世界ランク4位までになっただけのポテンシャルを持ってるんだろうか。
 激戦の代償で満身創痍のようだけれど、2回戦も何とか頑張ってもらいたいもので……って39歳の今大会女子最年長の選手に対して、無理を言ってるよなぁ

 サフィーナを大逆転で破ったんだから、単純にランキングから考えてみれば伊達選手がどエラいことをやってのけたということに異存はないのだけれど、むしろサフィーナどうしちゃったのよ……2年連続ファイナリストでしょうが、と。
 このところのスランプぶりが心配。このまま低迷していってはもったいない選手なんだけれど。


 右手首が相変わらず痛む。
 先週土曜のサークル練習ではテーピングを巻いてみたら案外気にならなくなったけれど、今日のレッスンでは痛む箇所が少し変わったのか、フォアハンドでインパクトした際に重い感じの痛みが。
 元々フォアのグリップがイースタン気味と薄いんだけれど、そのグリップのまま当世風にかなり前方でインパクトさせようとしているから、手首を甲側にかなりコックしたまま当たることになる。その負担が重なったか……?

「手首痛めると肘にも来るよ~」[爆弾]ってなことも言われてかなり不安。エルボーにはなったことないんだけども、さすがに加齢で筋肉もモロくなってるのかしらん(>_<) 
 白子まで2週間ちょい。不安材料抱えたくないなぁ。


 毎年この時期になるとヘンなペプシ製品を出してくるサントリー。
 昨年はしそ味だったけれど、今年もまたミョーな味が発売されていた(で買う自分も自分だw)。近所のセブンイレブンで見つけたので買ってみた。昨日(5/26)発売開始だったそうな。

 ペプシ バオバブ琥珀色というか、ちょっとジンジャーエールっぽい色?

 

 

 

 


 バオバブってことは……アフリカ風?どんな味だよそりゃ。
 ちなみにバオバブとは→【こちら】

 ボトルには
アフリカの大地にそびえる
バオバブの木をモチーフにした
開放感あふれる爽やかなコーラ!
と書いてあるけど、ますますワカラン。

 とりあえず飲んでみる。

 ……んー、と……えー……。

 何とも説明しづらい、リアクションの取り難い味。かすかにショウガっぽいような、どことなく薬品っぽい感じもするし、何かで飲んだような、でも何となくアフリカつーか未知の味を出したいんだろうなというか。自分でも何言ってんだかワケわからなくなってきた[たらーっ(汗)]そもそもコーラじゃあないでしょコレ。
 ちなみにバオバブの実は食用になるそうだが、この商品に果汁は全く入っていない

 とはいえ、うめき声を上げたくなるほどマズいわけでもなく、しそ味やキュウリ味ほど―素材に親しみがあるだけ―インパクトがあるわけでもなし。しそ味やあずき味の反省?からか、インパクトよりも普通に飲んでもらえる味を狙ってきてはいたのだろうけど、ねぇw

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。