SSブログ

いろいろと [To Return to The Subject]

 書いておきたいネタはあったんだが、ちょっとサボるとつい日が空いてしまう。

◎今年のウィンブルドン、男子はナダル、女子はS・ウィリアムズの優勝で幕を閉じた。
 ぶっちゃけると極私的に最もなってほしくない結末だったわけでして……ま、改めてこの2人は強いんだな、と。ナダルは昨年の全仏後~年末までの様子からして、もう限界だろうなんて声もかなりあっただけに、今年のこの強さは正直想像できなかった。

LONDON, ENGLAND - JULY 04: Rafael Nadal of Spain holds the Championship trophy after winning the Men's Singles Final match against Tomas Berdych of Czech Republic on Day Thirteen of the Wimbledon Lawn Tennis Championships at the All England Lawn Tennis and Croquet Club on July 4, 2010 in London, England. (Photo by Julian Finney/Getty Images)

 ベルディフはも少し頑張ってくれると期待したんだけどなぁ。
 これもGS決勝という舞台が持つ、重圧によるものだったんでしょか。

 ……ウィンブルドンが終わると、本格的な夏の到来も間もなく、という気がする。


 ◎現在自宅で使っているPCはVAIOのデスクトップだが、買ってもう丸4年になる。しかもOSは2世代前のXP。これでネトゲをやるわけでもなく、動画編集なんぞもやらんし、標準のメモリが512MBでもさほど困らなかったんだが、ここにきてやはりキツいなぁ……と思うことが増えてきた。

手前側が増設分 楽天で6月末までの期間限定のポイントがあったこともあり、メモリを1GB増設することに。実質3倍になるわけだし、この機械もあとどのくらい使うかわからんので、この程度で十分かと。
 メーカーは特に拘りもないので、何となくI・Oデータ製に。

 最近ファンの音がやけに大きくなってきている気もしてたので、増設作業のついでに中の清掃も。やはり、かなーりホコリが溜まっておりました。ゲホゲホ。

 

 

 果たしてメモリ増設の効果は……現時点ではかなり快適になったかなと。IE8でタブをいくつか立ち上げて、見終わったタブを消していくとブラウザ自体が固まることがちょくちょくあったんだが、それも起きなくなっているような。
 これで買い替えもしばらく先延ばしができるかな、とw


 ◎PCの方が少しよくなったかと思ったら、車のナビのタッチパネルが反応しなくなった。
 以前から画面上のボタン位置が右にズレることが時々あったんだけれど、今日になって全く反応せず。ナビ操作はもちろん、オーディオの操作も(音量と曲順移動以外)タッチパネル操作なので、実質ナビ操作は不可、音楽もCDしか聴けない状態……。

 メーカー純正のHDDナビだけど、地図データのアップデートも兼ねて要修理、なのかなぁ。オートバックスなどで買い替える方が安上がり?


 ◎テニスでは先々週、先週と週末に2週連続で団体戦の試合があった。
 ……とにもかくにも反省と自己嫌悪しか出てこない出来。うーむ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]反省をした上で次に活かさないことには進歩はないんだけれども、何かテニス自体へのモチベーションも落ちているような気も……。

 参ったなぁ[爆弾]

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。