SSブログ

チャリティーマッチとかMSマイアミとか [To Return to The Subject]

 日頃サッカーにはほとんど興味のない人間だけれども、昨日のサッカーのチャリティーマッチはやはり見入ってしまった。

 ああいう試合、ああいう場面で期待されたゴールを決めるという―やはり三浦知良という選手はスゴい人なんだなぁ、と。

 Jリーグ草創期からスーパースターとして活躍していた選手だからけっこう年上の印象があったんだが、44歳ということは自分とさほど離れてはいないわけで。当然20代や30代の頃の体力はないしプレーもできないだろうし、インサイドワークや経験だけで第一線を張れるほど甘い世界じゃないだろう。それでも現役に拘り、与えられた場面で求められる結果を出すというのは、超一流の証じゃないかと。

 今回の震災対策で、プロ野球が某一部ご老人方のワガママでゴタゴタして世論から叩かれているのを横目に、みんなで一致団結してチャリティーマッチを成功させた日本サッカー界。
 プロ野球ファンとしては正直羨ましく思うし、情けなくも思う。

 


 ATPツアーでは先週のMS1000インディアンウェルズに続き、マイアミも佳境に入ってきた。一応結果は追いかけてはいるものの、去年みたいに見入るという心境にはなれず……身辺も何となく落ち着かないこともあるし、好きな選手が軒並みバタバタ負けているからでもあるけれど。

 全豪から負けなしのジョコビッチ、ランキング2位になったけれど、どこまで行くかねぇ。

 


 先週末は土日と久々2日連続でテニスをやる機会に恵まれた……が、とにかく酷い出来。土曜日は強い寒風の吹きすさぶという悪コンディションってこともあったけれど、翌日も何が何やら。途中でやめて帰ろうかと思ったほど。

 でもそれってかなり相当贅沢な不満であって、休日にテニスが出来る環境にあることだけでも感謝しなくちゃならないんですわな。うまくできないくらいでブー垂れてたらバチが当たる。

 そんなことを考えながらの今日のレッスン。何だか調子がいい。
 これだけ乱高下する調子ってのも困ったものだけれどw

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「鬼」桜、そして自粛の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。