SSブログ

金環日食は意外と明るかった件 [Other Topic]

 雲が多そうで見られるか危ぶまれた、今朝の金環日食。

 家を出る前にゆっくり見られた。

 もっと暗くなるものかと思いきや、意外と明るいのねぇという印象。観察用の日食グラスは用意していたけれど、色の濃い晴天用のサングラスでは眩しくて全く見えずw

豆電球を写したんじゃないですよ

日食グラス越しにスマホのカメラで撮影してみたけれど、これじゃ何なんだかよくわからんですね[たらーっ(汗)] 

適度に雲もあったので、太陽に少しかかったところを狙ってデジカメで撮ってみたら、あるいはうまく写ったのかも……。

 

 ピーク時は周囲のうっすらした部分しか太陽が出ていないのにあれだけ明るいのだから、太陽の光ってやっぱり強いのだなぁ、と、お天道様のスゴさを改めて実感。

 ありがたやありがたや。

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。