SSブログ

【祝】マレー&ブライアン兄弟、金メダル!! [Tennis - Pro Tour]

 たった今男子シングルス決勝を視終えたところ。

 マレーがフェデラーを破って、地元開催のオリンピックで金メダル獲得。

  • Andy Murray(GBR) 6-2 6-1 6-4 Roger Federer(SUI)

 0時前の帰宅だったので、ネット中継を見始めた時には#3セット、マレー4-2リードの局面からだったのでほぼ安心して見られたwのだけれども、よく勝ちきったな、と。
 #1、2セットの展開はまだ確認していないが、スコアからしてフェデラーは準決勝、vsデルポトロとの激戦の影響があったんだろうか?

……マレーの快挙にケチをつけるつもりは1ナノメートルもないんだけれど、先日のウィンブルドンとの結果が入れ替えであったら、マレー、フェデラー共にめでたしめでたし、だったのかも、なんてことも思ったり。フェデラーは五輪シングルスでの金メダルを、何としてもコレクションに加えたかっただろうに。

 とはいえ。
 マレーはSFでのジョコビッチ戦、そして決勝と共にストレートで勝利。あのウィンブルドンの直後だけに、金メダルを期待される重圧も半端じゃなかっただろう。
 とにかく、おめでたい。
 そしてこの優勝が、GSも獲れるんだという自信にならんことを。

動画をキャプチャしたので画像が粗いです

 

 

 

 試合後、ファミリーボックスに駆け上がって真っ先にGFのキムさんと抱擁。いいねぇ[揺れるハート]
 グランドスラムでもこんなシーンを見せて欲しい。 


 そして男子ダブルスでは、ブライアン兄弟がついに金メダル獲得。

マッチポイントも凄かった!

 

 

 

 優勝の瞬間はチェストバンプではなく、おなじみ?ボブにマイクが飛びつくポーズw

 史上最強ペアの呼び声高く、あらゆるタイトルと記録を総なめにしながら金メダルだけは縁がなかったブライアン兄弟('08北京五輪では銅メダル)。それだけにオリンピックの金メダルが宿願だったと思う。
 この結果、ブライアン兄弟はペアでキャリア・ゴールデンスラムを達成(ウッディーズに続いて史上2組目の快挙)。ここでもあのレジェンドペアに肩を並べたことに。

……ところで、男子決勝でマレーが着ていた英国代表、フランスペアが着ていたフランス代表のそれぞれのadidasのウェア、格好良かったなぁ……。特にマレーが着用していたBritain仕様のリストバンド、あれ販売しないですかねぇ?

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。