SSブログ

サントリー「ストーンズバー」2箱目 [Monitor & Prize]

 このところサントリーさんから色々もらっている。
 もちろん個人的付き合いがあるわけじゃなく、キャンペーンやモニタープレゼントでちょこちょこ当選しているってことなんだが。

 今月のアタマにダンボール箱で届いたのが

ケースと当選通知

以前に金麦缶チューハイ「-196℃ 無糖クリア」が当たった時と同じく、無料登録制の会員サイト「サントリータウン」から応募したものだが、いつ応募したんだっけ……。しかも今回は6本パック×4=24本入りと大盤振る舞い。2週間早ければ合宿に持参したのに。

発泡酒は体質に合わないんで飲まない、などと言ってるけれど、こちらはリキュール入りのいわゆる「新ジャンル」。これだけもらったんだから飲まないのも勿体ないので、弟が合宿やら何やらで1パック持っていった以外は、冷やしてたまーに風呂上りに1本ずつ飲んでいた。

 味的には「スゴく薄くて軽いビール風味」というか。バドワイザーやクアーズ等のライトなアメリカンビールよりもはるかに薄味。普段飲みつけない“新ジャンル”って、こんな感じなんですか。

 サイトの商品説明には

  • 柑橘系の爽やかな香りと、苦みを抑えたスッキリ軽快な
    ”クリアテイストの新ジャンル”(アルコール分:4%)

とあるが、柑橘系の香りはかすかにするようなしないような。
 アルコール度数が4%でとにかく軽い味なので、ムシ暑い夜には飲み応えあるプレモルやエビスよりも気楽に飲めるかも―なんて思っていた。

 そしたら今日、

前回分のがまだ残っているのにw

 

 

 

 

 

 あろうことか同じものの2箱目が届く。……2回も応募したかなぁ?

 いただけるのは非常にありがたいですし、決してマズくはない(むしろ今の時期にはイイ)味なんですけども。「ビール1缶でも毎日飲んでたら軽度のアル中」なんて聞いたこともあるし。
 せめて「ストーンズバー」シリーズの別の味だったら―なんてワガママなことを考えてみたり。

 体脂肪率がもうチョイで1桁な数値で推移しているので、飲み過ぎには注意しつつ、知り合いにも少し配ろうかな……。

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。