SSブログ

ゲルレゾ5のOC、来た! [Tennis - Gear&Book]

 来たと言っても7月上旬発売、ってことだけですが。
 

 Asicsテニスシューズのワールドワイドモデル、GEL-RESOLUTION。現行モデルは今年リリースの5代目だが、オールコート用(つまりはほぼハードコート用)モデルが先行で発売されていたものの、(ほぼ)日本専用仕様になるオムニ・クレー用はなかなか情報が出てこなかった。
 ……が、

 今日、たまたまアシックスの公式サイトを覗いていたら、ついに!

GEL-RESOLUTIONreg; 5_OC.jpg

 

 

 


 GEL-RESOLUTIONreg; 5 OC

GEL-SOLUTION SPEED OC.jpg

 

 

 


 GEL-SOLUTION SPEED OC

 7月上旬発売ということで、ゲルレゾ5は2色、さらに軽量モデルのGEL-SOLUTION SPEED OCもNewカラーが発売される模様(画像は共に公式サイトから拝借)。モデル名に「reg;」と付いたのは何か意味があるんだろうか?

 ヨーロッパでも人気の高いAsics。ワールドワイドモデルということで、オールコート用はアッパーに原色を使ったりなかなか華やかなデザインなのに、オムニ・クレー用はなぜか白地の無難なデザインが、これまでは多かった。歴代モデルでもオールコート用のカラー、せめてヨーロッパ向けのクレー用モデル(ソールが全面ヘリンボーン)のようなカラーで出してくれたらなぁ……と度々思ってきた。

 画像のGEL-RESOLUTIONreg; 5 OCのカラーは、この欧州向けモデル

のカラーを採用したようで、2代目の青モデルをいいなぁと思いつつも、オールコート用なので購入を見送った身としてはかなり嬉しい(色違いで白地に青のポイントカラーの入ったモデルも有)。

 現在は3代目のGEL-RESOLUTION3のオムニ・クレー用を履いているが、もう1年半も履いているのにソールはまだまだピンドットが残っているし、インソールも取り替えたのでまだ十分使える。が、アッパー部―指の付け根の屈曲部あたりの傷みがさすがに目についてきた。
 そろそろ替え時だよなぁということで、AsicsじゃなければWilsonとかYONEXとかもあるなぁ……なんて考えていた矢先に、これは朗報朗報。

 なのだが、ここで一つまた悩ましいのが、軽量モデルのGEL-SOLUTION SPEEDも新色が出たこと。こちらの黒地にオレンジというカラーもかなり魅力的(現行の赤モデルはちと気恥ずかしい)。また以前は同社のPrestigelyte OCを履いていて、その軽さがメリットであることもわかっているので、ただでさえ脚力が衰え気味な自分にはこちらの方がいいのかなぁ、とも。

 予定通りなら発売までまだ1ヶ月以上あるので、ゆっくり悩むこととしますかw

 楽天の一部店舗でも予約が始まっていた模様。
 

banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

黒字にオレンジというカラー,
この色いいですね。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-25 07:28) 

るね

某球団のチームカラーだから、というわけじゃないですが
黒×オレンジの組み合わせはけっこう好きですw
by るね (2013-05-25 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。