SSブログ

11月で、グラコロで [Eat & Drink]

 今年も残り2か月かと思うと、早いもんだなぁと。
 月が替わるたびにそんなことを言ってる気もするけれど。年のせい?

 今年はどーも今一つ“秋”を感じることができていないように思えたので、ここは一つ季節限定の食べ物を、ってことで、マクドナルドのグラコロバーガーを食べてみる。
 それかいっ!もう少し大人なものがあるだろ!というツッコミはナシで、一つ[たらーっ(汗)]

 グラコロ=秋のイメージだったけれども、実際は初冬のメニューという位置付けだったようで。この手のファストフードがどうも胃に応えるようになってきたので、ここ数年はマックに行くのも半年で2~3回程度になったけれど、このグラコロは食べそびれた去年を除き、毎年1度は食べていたような(1回で十分ともいうw)。

 店に入ったのは15時過ぎ。とりあえずポテトとコーヒーとのセットで頼んでみる。
 出てきたのは紙に包まれたもの。あれ?以前はボックスじゃなかった?
 いわゆる省資源ってヤツですか。

NEC_0890.JPG包装紙を開いて、2年ぶりのご対面。
ちょっと小さくなった気がなきにしもあらず。
記憶違い?

味は記憶にあるままのグラコロ……だった気がするw
満足。

今一つ旨そうでない写真でホントに申し訳なく。

 昨今ではコロッケのバリエーションも豊富になったけれど、おしなべて基本的にパンよりご飯に合うと考えている人間です。が、クリームコロッケだけはご飯よりもパンやバンズとの相性の方がいいんじゃなかろうか、と思う次第。 

banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マック家の近くにあるけど、
暫く行ってないなぁ~。。
年を取ると、めんどくさくなって、、。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-02 07:48) 

獏

時々無性に食べたくなるんですよねぇ。。。。嗚呼。。。

by 獏 (2013-11-02 08:43) 

るね

>横 濱男さん
思うにマックって、行こう!と思って行くよりも「まぁ、マックでいいかな」くらいの感じで入る感覚ですね。
たま~にCMで誘われてしまうこともありますがw

>獏
その衝動には基本的に従うことにしていますw
但し1回のみ(^^;)
by るね (2013-11-03 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。