SSブログ

……反省。 [Other Topic]

 8月も終わる。
 気付けば今年も2/3が過ぎてしまった。

 今年の2月中旬以来、自分の環境―というより自分の置かれた立場や状況―が大きく変わってしまった。
 もうそれ以前のようにはいられないし、そうではいけないということはわかっているつもりでも、それをいっぺんに変えられるほど自分は器用ではないようで。

 一気に増えた仕事(とかそれに付随すること)を最優先にすると、今まで個人的愉しみや息抜きのために出来ていたことは、当然できなくなる。 

 テニスしかり。
 読書しかり。
 そしてブログの更新もしかり……。

 色々考える。

 考えてもそれをいざ文字にしようとすると、キーを打つ指が止まってしまう。

 忙しくはなったけれども、取り立てて辛い目とか厭なことは起こっていないし、以前にもまして周囲の人々の有難さを身に染みて感じる。最近だって大変ではあったけれど、今後のことを考えれば大きな契機となりそうなことも少なからずあった、

 けれども……。

 自分の出来ていないこと、不足している点を論っては凹んで自己嫌悪。
 結局はいつもの堂々廻り。

 この悪いクセもそろそろ断ち切らなきゃな、とは思う。 

 Gonna take some time to do the things we never had.
(新しい何かを始めるためには、まだ時間がかかりそうだ) 

 ~TOTO [AFRICA]の詞より~

 

 夏の終わりに辛気臭い内容になったことをお詫びします。 

banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

忙しくなると気持ち的に余裕が無くなりますね。。
マイペースで。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-01 19:34) 

るね

>横 濱男さん
コメントありがとうございます。
余裕だけは持っていたいとは思うんですが、ともするとつい怠けたい気持ちが……(-_-;)。うまくペースを保つようにしたいとは思います。
by るね (2014-09-06 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。