SSブログ

オフ会参加 [Other Topic]

 昨晩は、Blog繋がりでぼんぼちぼちぼちさん主催のオフ会に参加させていただいた。
 会場は新宿東南口の招き猫&ジャズバー「サムライ」。

 ネット繋がりのオフ会というと、10ん年前にやや趣味性の高いクルマに乗っていた頃 には、その手のクラブに参加したりもしてたので、ツーリングやらイベント参加でよく集まったりもしていたのだけれど、それ以降はほとんど参加したことがない。テニスを再開してからも、一度ブログつながりで一緒に練習したことがあるくらいで、テニスOFFですら参加したことがない(それなりに練習できる場所があるからだが)。

 実はこのオフ会は今年で2回目。昨年は都合がつかず参加できなかったけれど、 参加した方のコメントを見るとかなり盛り上がっていた模様。主催者のぼんぼちさんをはじめ、常連さんがかなりアート系に造詣が深い方が多いようで、うーむ、やっぱり自分が参加しても場違いじゃなかろか―という一抹の懸念も抱えつつ、新宿まで出張る。

 土曜日は午後にちょっと用事があり、開始の18時半からやや遅れて19時過ぎに店内へ。会場となるお店の様子はHPで確認していたので「おぉ、ここだここだ」と、奥のテーブルにいる団体さんに目をやる。と……

 以下略。
 本日最初の衝撃(笑)だったwこれは参加した人間でないとわからない[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_20150627_190940.jpg

 

 

 

 

IMG_20150627_192430.jpg

 

 

 

 

IMG_20150627_194044.jpg

 

 

 

 

 空いてる席について自己紹介。ビールをいただきながら徐々に話が弾んでいった。大半の方が自分より年長の方で、中にはご子息が私と同年代なんて方も。その上色々とディープな(イイ意味で)方面に詳しい方ばかりなので、伺う話も興味深いことばかり。

 拙ブログによくお越しいただく、獏さんにも初めてお目にかかることができました。 
 

 何やかやで話が弾み、21時半にはお暇するつもり(今日の予定があったので)が、気付けば最後まで残っていたり。「面白い話が最高の酒肴」だということを、改めて感じた次第。 久々に楽しいお酒を愉しむことができた。

 ただし、途中からSmokingエリア……というか、灰皿のあるエリアに居座ってしまい、お話ができなかったというかご挨拶もできなかった方がいらしたこと。
 呑むとやはりタバコが欲しくなるもんですが、これは反省しなければいかんなと。

 主催者のぼんぼちさんに、この場を借りて改めて深く感謝。
 どうもありがとうございました。
 次回も万難を排し?参加したいと思っております。 

banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

kinkin

そう言えば、何か居られないな・・・・・と、思ったら
そう言う事でしたか。
by kinkin (2015-06-29 05:13) 

Rchoose19

お世話様でしたぁ♪
私もカウンターに居座っちゃった♪
喫煙者、少ないですもんね!
まぁ、仕方ないっすよね~~~~^^;
また次回もお目に掛かれると嬉しいです(=^・^=)

by Rchoose19 (2015-06-29 08:53) 

sig

こんにちは。早々にご訪問ありがとうございました。オフ会では調度るねさんとは死角の位置関係だったんですね。なので、せっかくお会いできたのにお話もせず、とても残念です。
ブログも初めて訪問させていただきました。テニス、マグリット、サティ、吸血鬼と豊富な話題にビックリです。次回はぜひお話しを伺いたいです。
by sig (2015-06-29 11:40) 

ぼんぼちぼちぼち

こちらこそ ありがとうございやす。
帰りの電車でもお話できて良かったでやす。
ともあれ、衝撃を受けていただけたとは嬉しゅうございやす・ふっふっふっ(◎o◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-29 16:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オフ会、楽しかったでしょうね。。
ご苦労様でした。
酒が飲みたいけど、ドクターストップ中なので飲めません!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-29 19:58) 

獏

ふっふっふっ☆
ご一緒できて光栄でした(^w^)☆
これからもよろしくお願いします♬♬

by 獏 (2015-06-29 21:18) 

るね

>皆様
コメント&nice!、どうもありがとうございます。

>kinkinさん
はい、ついついあのエリアに根が生えてしまいました。
次回に向けての反省材料です……

>Rchoose19さん
お疲れ様でした。酒が進むとついつい次のタバコに火が点る……Smokerの性ですかねw
次回ご一緒した際にも、よろしくお願いします。

>sigさん
sigさんのBlogを拝見して内容に圧倒されました。映画史も19~20世紀の風俗史の一面と捉えると、俄然興味が湧いてきます。
次回ご一緒の際には、ぜひお話を伺いたいです。

>ぼんぼちぼちぼちさん
幹事というかホスト役というか、ずっと忙しく動いてらしたのでお疲れになったと思います。本当にありがとうございました。
次回は、初参加の人が(今回の私同様に)驚くのを眺めて、(・∀・)ニヤニヤする側になりますねw

>横 濱男さん
久方ぶりのオフ会を楽しんで参りました。
横 濱男さんはその後、身体の調子は如何でしょうか?
いつかはお酒の席でご一緒できるのを、楽しみにしております。

>獏さん
実は、今回参加された方でBlogとお名前が一致するのが(ぼんぼちさんを除くと)獏さんだけでしたので、席についてお名前を見つけ、ちょっとホッとしたというのが本音です(^^;)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします
by るね (2015-06-29 23:31) 

さる1号

Smokingエリアもあったんだ
気が付かなかったなぁ
by さる1号 (2015-06-30 06:19) 

るね

>さる1号さん
Smokingエリアというか……灰皿がある脇のテーブルに、何となく集まってた、ってだけなんですが(^^;)
by るね (2015-06-30 14:21) 

Hide

るねさん「サムライ」にいらっしゃいましたか〜
座席表?を見たら分かると思いますが・・・?
私などカウンターでマスターとタバコを吸いながら
お話をしていましたが、禁煙でした?あれ〜〜
私はkinkinさんの横、向日葵さんの前でしたが!
奥には獏さん、さるさんが居ましたが!空さんとも
横で長話していましたよ〜><
by Hide (2016-09-14 19:45) 

るね

>Hideさん
古い記事へコメント、ありがとうございます。
私は#2、新宿サムライの会からの参加でした(実はちょっと遅刻(-_-;))。
店内の右手奥、ボックス席が即席の喫煙エリアになっておりましたので、中盤からそこに根を生やして、獏さんやKurakichiさんらとお話してましたよ。
by るね (2016-09-16 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。