SSブログ

ぼんぼちさん主催#3オフ会 [Other Topic]

 昨夜は、Blog繋がりのぼんぼちぼちぼちさん主催オフに参加してきた。
 今回が3回目で、自分は前回に引き続いての参加(→昨夏の第2回の模様はこちら)。

 会場は前回の新宿から、高円寺のCafe yummyに場所を移しての開催だった。

 高円寺は数年前に夏の阿波踊りを見に行った他は、所用で数回降りたことがある程度。古着屋さんが軒を並べていると聞いていたので、天気もいいし早めに行って少し散策してみるか―と思っていたが、例によって諸事情でバタバタし、JR高円寺駅を降りたのは日も傾きかけた16時半過ぎ。それでも南口の古着屋さん数件を覗いて、開始前の18時半前に会場へ。
 既に主催のぼんぼちさんをはじめ、9名の方が揃っていた。

IMG_20160227_182814.jpgIMG_20160227_182945.jpg

 

 

 

 
【左】この日のドリンク(飲み放題)手書きメニュー。よく見ると「ぼんぼちオフ会vol.3」の文字が(^^)。
【右】乾杯を待つ生ビール……しかし、なぜか缶ビールがw

 主催者のぼんぼちさん、この日はなんと猫の着ぐるみというか、猫スーツというかw。それがちゃんと似合っているのだから面白い。「Amazonで買ったんですよ」とのことだったが、ホント、Amazonって何でも売ってるんだなぁ、と。

 で、定刻の18時半を過ぎたのでところで、15名ほどが揃ったので乾杯( ̄ー ̄)/C□♪
 以下、しばらく料理の写真が続きます。

IMG_20160227_183657.jpgIMG_20160227_185914.jpg

 

 

 

 
【←】 生春巻き(奥)とオードブル:ポテサラonクラッカー(手前)……①
【→】オードブル:レバーペースト?onバゲット……②

IMG_20160227_190250.jpgIMG_20160227_191719.jpg

 

 

 

 
【←】 オードブル:こちらはガーリックソテーした?牡蠣……③
 ちなみに、手前で見切れているのはリュカさんのコロル2世殿下也。
【→】 鴨肉のロースト(だと思う)……④

 今回、壁やカウンター近くに椅子は用意されていたが、基本的に立食形式だったので、場所を行き来して色々な方とお話しできたのがウレシイ。が、長く立っていると左脚の腿と脹脛(どうやら先週傷めたらしい)が痛むので、すぐに椅子を使ってしまうのが情けなや。

IMG_20160227_185921.jpg

 

 

 


  残念ながら参加見送りとなったHIDEさんから、真紅の薔薇の花束の差し入れが!

IMG_20160227_192852_m.jpg

 

 

 

 

 
 ぼんぼちさんの猫スーツ(一部モザイクを入れさせていただいています)。

 その後に3名の方が来られ、18名ほど揃ったところでメンバー自己紹介のお時間。
 これって何度やっても慣れない(^^;)酒は入ってても緊張するものでw

IMG_20160227_194036.jpgIMG_20160227_202946.jpg

 

 

 

 
【←】自己紹介中に出てきたのは恐らくタンドリーチキン(風?)……⑤
【→】自己紹介の締めは、この会では恒例のKotenさんの生ギター演奏。このCafe yummy、時折ライブなども開かれるそうで音響がいいのか、すごくいい音。「富士山」は懐かしかったなぁ(電気グルーブではなく、唱歌の方ね)。

IMG_20160227_210011.jpgIMG_20160227_212226.jpg

 

 

 

 
【←】 ソーセージとポテト……⑥
【→】 ピザ。すでにお腹は膨れ気味、なのに手が伸びてしまう……⑦ 

IMG_20160227_204320.jpg

 

 

 

 

 
 こちらは、参加見送りのsaruさんからの差し入れで、ジンにそれぞれ和栗を漬けたもの(左)と枇杷の種を漬けたもの(右)。後半で試飲会として参加者にふるまわれた。
 和栗の方はどことなく、遠くでコーヒーリキュールの味がするような。枇杷を焼酎に漬けたものは飲んだことがあるが、枇杷の”種”をジンに漬けるとこうなるとは!と。浅田飴の味という意見に皆さん頷かれていたようで(自分は知らないですがw)。次に味わう機会があったら炭酸で割っていただいてみたい。

 こういうオフ会で楽しいのは、ほぼ初対面の方でも意外なとこから共通の話題が見つかること。高円寺に所縁のある方もけっこういらしたが、昔住んでいた横浜のローカルな話とか、T-Squareネタとか、クラシック音楽のこととか……ただ、自分の場合何の分野にしてもハマリ方が浅いので、話を伺う分にはとてもタメになるのだけれど、こちらから喋ると浅いのを露呈してしまうな、と(-_-;)うぅむ。

 宴もたけなわ、夜も更けていきます。

IMG_20160227_222234_m.jpg

 

 

 

 

 
 終盤に現れたのは、化け猫もとい猫ぐるみを来た※※さんw(一部画像処理をしております)。

 最後にデザートが出たのに写真を撮り忘れました。
 オイシカッタノニ(-_-;)シマッタ。

 夜も更けて、お開きになったのは日付が変わる少し前。
 楽しい宴というものは本当に時間が経つのが早いもので。 

 ぼんぼちさん、今回も楽しいオフ会、本当にありがとうございました。
 参加された皆さんにも御礼申し上げます。

 次回(第4回)は9月予定とのこと。またよろしくお願い致します。

 それと。
 高円寺は古着屋の他、古書店もかなり多いという話を伺ったので、近いうちに(次回は早い時間から)再訪しようと目論んでおります。 

banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。
nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 20

えーちゃん

27日のオフ会お疲れ様でした。
楽しかったですね。
またヨロシクお願いします。

by えーちゃん (2016-02-29 00:39) 

kinkin

早々とアップですね^^;
自分は何時になるかな・・・・CP+の記事もあるし
またSQUAREネタの話しましょう(^^ゞ
by kinkin (2016-02-29 04:57) 

moz

土曜日は楽しいひと時、ご一緒できてとてもうれしかったです。初めてで緊張していて入った場所からあまり動けずにいましたが、お話ししてくださってうれしかったです。色々と聞いてやはり原点に戻ってしまって、シンフォニーでは41番、黄金旋律がいいです、136も聴いていて明るく楽しいモーツアルト代表です(笑)
次回も伺いたいと思います。また、色々とお話ししましょう!! CD セレクトもっていきまーーす!! 笑
by moz (2016-02-29 06:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オフ会楽しまれたようですね。
お疲れ様でした。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-29 08:55) 

Mitch

先日はオフ会、お疲れ様でした。
楽しい時間を共有させていただき、ありがとうございました。
自分も鳥の名前とか分らなかったので、最初は図書館から図鑑を借りて、自分にフィットするものを探しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by Mitch (2016-02-29 10:06) 

ぼんぼちぼちぼち

びわたねジン、お店のかたにロックで作っていただきやしたが、ソーダもバッチリ合うの間違いないでやすよね!
そうそう、高円寺は古書店も多いんでやすよ。
あと、良心的なお値段の中古レコードCD店もありやす。
そちらのほうも次回、覗かれてみてくだされ~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-29 12:10) 

Rchoose19

どうも、楽しいひと時を有難うございました。
いつの間にか随分沢山写真をおとりになっていたのですねぇ~~♪
また、どこかでお会いいたしましょう(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-02-29 12:58) 

きよたん

高円寺の楽しい夜でした
オフ会レポート楽しく拝見
るねさんの知識の多さに感心
ルネマグリット好きにも共感
ずっと好きでい続けるその一途さにも
見習うところあり
また会いましょう。
by きよたん (2016-02-29 16:12) 

lequiche

ぼんぼちぼちぼちさんのオフ会お疲れさまでした。
とても盛会で楽しく過ごせました。
遅れて伺ったためご挨拶をしそこなってしまい
大変失礼しました。
次回はよろしくお願い致します。
by lequiche (2016-02-29 20:47) 

青山実花

え!あのネコぐるみは
Amazonで買ったんですか!?
それは聞き逃しました。
ちょっと笑えますね。

by 青山実花 (2016-02-29 23:39) 

るね

改めて皆さん、お疲れさまでした。
そしてご訪問&コメントありがとうございます。

>えーちゃん さん
遅ればせながら、土曜日はお疲れさまでした。
ブログに伺ってクイズに挑戦してみましたが……難しいです((+_+))。
頭の体操にまたおじゃましますね。

>kinkinさん
遅ればせながら、土曜日はお疲れさまでした。
Square、自分は一昨年でちょっと小休止してしまっているので、9月にお会いする前に現状に追いついておかねばいけませんね(^^;)

>mozさん
遅ればせながら、土曜日はお疲れさまでした。
クラシックの話題を伺うのはもちろん、懐かしい横浜の話も楽しかったです。
mozさんセレクション、今から心待ちにしております。
by るね (2016-03-02 01:36) 

るね

>横 濱男さん
オフ会などはここ10何年参加してなかったんですが、ぼんぼちさんのオフ会は(いい意味で)ディープな、色々な話を伺えるのがホントに愉しいです。
まだ2回参加しただけですが……(^^;)
by るね (2016-03-02 01:41) 

るね

>Mitchさん
遅ればせながら、土曜日はお疲れさまでした。
野鳥を覚えるにはやはり図鑑が一番ですか……今まで考えてもいなかったのですが、ちょっと注意して探してみようと思います。
次にご一緒した際にもよろしくお願いします。

>ぼんぼちさん
枇杷種ジンのソーダ割、むしろスイスイ呑めて酔いが急にくるかもしれませんね(^^;)。
Rchoose19さんとお話していて、高円寺には古書店も多いと伺ったので、「再訪するぞ!」度が俄然急上昇いたしましたw

>Rchoose19さん
遅ればせながら、土曜日はお疲れさまでした。
今回、高円寺に何らかの所縁がある方が多かったんですね。古書店が多いという(私にとっては)貴重な情報もいただけましたし(^^)。
次回ご一緒した際にも、またよろしくお願いします。
by るね (2016-03-02 01:54) 

るね

>きよたんさん
遅ればせながら、土曜日はお疲れさまでした。
知識は決して多くないです(^^;)関心自体はあちこちに伸びてるんですが、どの方面でも深さのない、ライトなファンに過ぎませんので。行動力が伴わないのが最大の問題でしょうかw
次回ご一緒した際には、またよろしくお願いします。

>lequicheさん
遅ればせながら、土曜日はお疲れさまでした。
当日はこちらこそ、きちんとご挨拶も出来ず失礼を致しました。
次回ご一緒した際には色々伺いたいと思います。よろしくお願いします。

>青山実花さん
まだ乾杯前、ぼんぼちさんに尋ねたら「Amazonで買ったんですよ」とのことで。後で検索してみたら、確かにありました(^▽^;)それも色々と。
by るね (2016-03-02 02:12) 

獏

獏も参加したかったなぁ(涙)
こんな日に限ってダブルブッキング(@w@;)
ぜひまたお目にかかれることを☆♬

by 獏 (2016-03-02 04:17) 

suzuran6

オフ会、お疲れ様でございました。
確かに、立食だと会話する相手が増えますね。
次はどこでお会いできますか・・・
by suzuran6 (2016-03-02 07:26) 

リュカ

先日はお疲れ様でした^^
そうそう。初対面でも意外なところから
共通の話題ってありますよね。
わたしも知識は浅いので、他の方のお話を聞くのが好きです(笑)
by リュカ (2016-03-02 10:42) 

るね

>獏さん
次回はぜひまたご一緒したいですね。
今回はミニ獏さんのお仲間が2人(2頭?)ほど登場してましたよ(^o^)

>suzuran6さん
遅ればせながら、土曜日はお疲れさまでした。
気軽に行き来できるのが立食形式のうれしいところですよね。幹事のぼんぼちさんのnice!チョイスだと思います。
またお会いした際にはよろしくお願いします。

>リュカさん
初対面の方なのにローカルな話題で通じたりすると、案外世間って狭いのか?なんてうれしくなったりしますね。
皆さん趣味その他でディープな方々ばかりなので、伺う話が最高の酒肴ですね~。
by るね (2016-03-03 01:30) 

さる1号

実はあのネコぐるみ、ちょっと欲しいなって思っちゃいました^^
by さる1号 (2016-03-03 01:59) 

るね

>さる1号さん
コメント返信おそくなってすみません。

本文の通りAmazonで買えるようですが……買ったとしてどこで着用されるんでしょう?(^^;)やっぱり、自宅でパジャマ代わりに?
by るね (2016-03-11 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SOLINCOのHyper-Gある迷惑メール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。